優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪

順光・逆光

s-P9210147.jpg



s-P9210148.jpg


背景の事を思ってカメラを向けたら
光の具合で無理な態勢
しゃがむしゃがむもう少ししゃがむ、腰も膝もイテテ。

バラの花のような葉っぱ。
この様な葉っぱに魅力を感じます。

名前は・・白牡丹といいます。
属名は・・グラプトベリア属

茎はよく伸びる。
お花もよく咲かす。
増やすのも容易。
私の多肉植物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エケベリア属

s-PA100182.jpg

名前は桃太郎
ちょっと元気がないので植え替えました。
植え替え直後の記念写真。
元気を取り戻しますように。




s-H291010-frame.jpg


なかなか訪問出来なくてすみません。
今だに私のPCはビスタ^^;
自分のブログに入るのもHPを閲覧するのにも
ブロックされる事か多くて不自由です。
PCが買えないほど貧乏ではないのですが、
買い替えなくっちゃね。。。
私の多肉植物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋晴れなら歩こ。

s-CIMG2169.jpg



s-CIMG2168.jpg

ちょうど飛行機が飛んできました。
ここは遥か四国の讃岐富士や小豆島が見える山。




s-CIMG2158.jpg

標高約400mにある鬼ノ城(きのじょう)です。
山頂付近の駐車場から主人はお弁当とお茶とお菓子を持って歩き
私はコンデジ持って歩く。
秋晴れで気持ちよかった。
短い距離だけど急な登りなので
歩きはちょっとしんどかったね。




s-CIMG2160.jpg

古代山城。
朝鮮式だそうです。



s-CIMG2176.jpg



s-CIMG2171.jpg

歴史は未だ解明されず謎の山城。
吉備の国は桃太郎ゆかりの地だもの
ここは桃太郎に退治された鬼がきっと住んでいたと
私はそう思いながら下界を眺めました。
四季のある日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふわふわほわりと。

s-20170917-205914.jpg

先日
9月17日は、わたしの誕生日。
もう嬉しくもないけど大切な日。

その日に家にあるものを撮りました。
誕生日への気持ち込めて。
透明でふわふわした1年を過ごしたいですねぇ。

加工してます。
1人でシャボン玉を飛ばしながら撮れないから。

昭和生まれのわたし。
昭和~平成~次は何かな?
M・・明治
T・・大正
S・・昭和
H・・平成

M・T・S・Hの頭文字は除外されるようですね。
次は何かな?
わたしは・K・がいいな。
室内フォト | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうした?

s-P6170130.jpg

梅雨入り後 一度も雨が降らない!
厳しい陽射し!





s-P6170143.jpg

わたしは毎日せっせと水をまく。
一雨欲しい。



諸々の事情でパソコン時間が取れません。
足跡ありがとうございます。
訪問もできなくてすみません。
私の鉢花 | Comments(0) | Trackbacks(-)