優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫

お部屋干し

s-P3080090.jpg 





s-P3080097.jpg


ミニチュアのセーターとズボンと靴下。
セーターのハンガーは私の工作です(^^)
針金で作りました。

100均で買ったツイードタイプの毛糸で編みました。
混じり糸なのでゴミが付いてるみたいですね
ズボンに付いてるのは決してゴミではありません^_^;



s-P3080108.jpg


なんだか冬に後戻り。
今日は風の中にちらっと雪が飛びました。
と~っても寒いです。

枯れ葉に包まれて冬越しする「子持ち蓮華」も
こんなに寒くなって春の目覚めに戸惑っているかなあ。
枯れ葉がゴージャスな装飾で、指輪 に いいかも(笑)
手作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

ミニチュア

s-P2020135.jpg




s-P2020139.jpg

かぎ針編みでミニチュアを作りました。
サボテンとジョーロ。
そう見えるかしら?(;^_^A
手作り | Comments(8) | Trackbacks(-)

編み物の必需品

s-P1240092.jpg

編み針、ハサミ、メガネは必需品。

角座と背当て用のモチーフ。
青は主人用。
赤は私用。

s-P1240084.jpg

小さな物からコツコツと。
パソコンのホコリ除けカバーが編めました。
手作り | Comments(6) | Trackbacks(-)

編み物の時間

s-P1190047.jpg

モチーフは糸の始末やつなぐのが大変ですが・・
ちょっとした時間にちょこちょこ編み溜めています。


s-P1190042.jpg

角座マットと背当てを作っています。
冬は編み物ですかねぇ。
編んでる時は楽しい時間です。

気に入ってたテンプレートが何も触ってないのに勝手に変更してました( 一一)
記事の文字が右寄りになってて修正できません(/_;)
なんでだろう?
わからないのでテンプレートを変えました。
明るいデザインで気持ちまで華やぎます(^_^)v

手作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

苺のケーキ

s-P2206014-food.jpg


主人の誕生日が近づいて来たのでケーキの試作です。
今年は、簡単そうで難しいスポンジはケーキミックス粉にお世話になりした。
雪印のホイップクリームにお世話になりイチゴもただ乗せただけ。
ケーキミックス粉だと短時間で手間いらずですね。

あれあれまあ人間性が出てます・・雑です(笑)
お誕生日には仕上がり綺麗にしたいなあ・・・
手作り | Comments(6) | Trackbacks(-)