優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩道のお花たち
CATEGORY ≫ 散歩道のお花たち
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せいたかあわだちそう

s-PA300107.jpg





s-PA300104.jpg

隣の空き地にキリンさんがいっぱい住んでおります。
シャキッと立ってる姿は可愛いキリンさん(笑)
ここのキリンさんは自然のままに陽の当たる方に傾いております。
みんな お陽さま 大好き♪

秋の花? 秋の雑草?どっちかといえば雑草。
賑わいをみせる背高泡立ち草(セイタカアワダチソウ)
雑草といえどもお花は中々面白くて可愛い♪
ただ・・花粉と種が困りものですが。

【キク科 アキノキリンソウ属 多年草】

花盛り

CIMG1009[1]
白い椿
豪華に咲き誇る
可愛いですね






CIMG1005[1]
ツルニチニチソウ
風車のようで可愛い
斑入り無し葉っぱもいいね






CIMG1012[1]
白いモッコウバラ
小さなお花が可愛い






CIMG1023[1]
藤の花。
淡い紫が心を静かにさせてくれます。






CIMG1016[1]
矢車草。
元気いっぱい!






CIMG1015[1]
ナデシコ科
ライオンロックって名前だったかな?



今は私の町内は何処のお宅も花盛りです。
毎日お花を見ながら楽しいお散歩をしています。
お花を見てたらお家に帰れませんよね(笑)
愛犬のお散歩時間は延長中。
CASIO EX-ZR300

散歩道のお花たち

CIMG0999[1]

小さな目玉焼きがいっぱいありました。
可愛いお花のハルジオン。



CIMG1000[1]

タンポポの綿毛。
ふぅ~っと吹いてみたくなるけれど自然にまかせましょう。


CIMG1003[1]

カタバミ。
可愛いお花。

なんだか気温の低い5月ですが明日は立夏。
夏のはじまりの気配。
朝夕の寒さに戸惑いますがアッチコッチに咲いてるお花たちをみると
ちゃんと季節は移ろっているんですね。


CASIO EX-ZR300

コスモス

sP9299410.jpg




sP9299404.jpg




sP9299393.jpg




sP9299382.jpg


優しく可憐な花・・コスモス。
愛犬モグちゃんとの散歩道にコスモスが咲いているので撮ってきました。

今日の空は、秋晴れを返上して薄曇り。
夕方5時過ぎに撮った写真だから画像が暗いけど・・
風が無かったのでコスモスは揺らがずで・・良かったなあ(笑)

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 花撮り コスモスを撮ってみました。

彼岸花のシベと遊ぶ♪

sP92493481.jpg
まつ毛
欲しい!!
長過ぎて邪魔?



sP9249354.jpg
ほぉーーーーーーーー♪
彼岸花の一息。



sP92493601.jpg
終盤のヒガンバナは白くなっていました。
お陰で蕾が引き立ちました(*^^)v



sP9249356.jpg
ぼやっとボカして。



sP9249361.jpg
集まって咲いていたので一輪は撮れません。
まとめて・・何が何だか分からない(;^_^A



sP9224190.jpg
以前はもっとたくさん咲いてたけど美化整備で草刈り機で飛ばされちゃうのかな?
年々少なくなって今はこんだけ。
川原の土手の彼岸花は日本の風物詩だと思うんですよね・・・
もっと増えてって願っています。
この小さな集まりだけど彼岸花のシベ狙いは楽しめました。


愛犬モグちゃんの日記帳には
散歩時間は長かったけど、歩いた時間は短かった!
お座りしてて足がシビレた!
と書いてありました。



olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 olympus SP-800UZ 彼岸花のシベ狙い
