優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花・多肉植物・その他
CATEGORY ≫ 花・多肉植物・その他
       次ページ ≫

元気な多肉植物たち。

H270803(1).jpg
岡山の夏は暑さを通り越して猛烈に熱いです(>_<)
毎日続く35度~36度の気温に悲鳴は隠せません。
あっちぃ~!
私もネコもダラリ。
植物も辛抱の毎日。
それでも庭の植物は元気な姿を見せてくれて癒しをもらってます(^_-)-☆


初恋。 白牡丹。
ピーチプリデ。 花芽がいっぱいの越中ミセバヤ。



H270803(2).jpg
今年も咲かないハス。 もう咲いてるシュウメイギク。
パールフォンニュルンベルグ。 トップシーデビー。

ダイソーに行ったりセリアに行ったり。

s-frameP5190156.jpg

月兎耳 (カランコエ属)


s-frameP5190154.jpg

名前・・左から
朱蓮 (カランコエ属)
藍染錦 (アエオニウム属)
紅司 (エケベリア属)



s-frameP5190134.jpg


ダイソーに行ったりセリアに行ったり。
ガーデニングの鉢や入れ物なんかは殆どが100均。
「可愛いんだから~」100円ならって買っちゃって・・・
鉢とか小物なんかが段ボールの中で眠ってます(笑)

投資額 「どんだけえ~~?」
けっこう投資しております。

セリアで見つけた可愛いボトル。
100円を並べたらお洒落^^
1個100円で楽しくなって心が潤うなら(笑)・・買っちゃうよねっ(^_-)-☆

「無駄が多い」←これは主人の声です(ーー゛)

セダム銘月の花

s-P5180069.jpg

初めてってワクワク♪
長年我が家にある銘月が初めて花を見せてくれました。
蕾を見つけた時は嬉しくて花はどんなんだろうってワクワクして待ちました。

銘月は好きで寄せ植えにも重宝するので沢山増やしています。
何本もある中で花が咲いたのはたった1本だけど花が見れて嬉しいです(^^)
セダム属らしいお花です。




s-P5180004.jpg

覚書き。
多肉植物 ベンケイソウ科
セダム属
名前は・・銘月(メイゲツ)

三日月型の葉っぱと葉っぱの間から出た1本の花茎。
小さな花の集合体で4㎝ほどの大きさの手茉莉咲き。



s-P5180128.jpg



s-P5180127.jpg

私の鉢花のガウラとカモミールが満開です。
カメラ内臓機能ソフトフォーカスを使ってみました。
ほわぁ~んとした雰囲気になりました(^^)

白銀の舞の花

s-P51300960.jpg

白い粉が吹いてる銀色の葉っぱ。
陽ざしをいっぱい浴びて元気にお花が咲きました♪

覚書き。
多肉植物 ベンケイソウ科
カランコエ属
名前は・・白銀の舞・プミラ




s-P5130097.jpg

プミラ、白銀の舞。
陽ざしを浴びたら やわらかい雰囲気に(^^)




s-P5130105.jpg

お部屋干し~~^^
雨が降り出しました。
雨の日は洗濯干しに困ります。
カラッと陽ざしをいっぱい浴びたいね。

お陽さまって大切。



本日ブログ村のカテゴリを変更しました。
デジ一(Olympus)から日常写真に移動しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

拙いブログにポチをくださり本当にありがとうござます。
ブログ更新ガーデニンクやカメラの励みになり
とても嬉しく元気を頂いております。
これからも宜しくお願いいたします。(^^)

活気あふれる5月

s-P5010170.jpg

桃太郎の花
桃色です。

はや5月になりました。
木々の葉っぱは緑に萌え。
つぎつぎと花開く季節。
日差しが目に眩しく、人々はコートを脱ぎすて動きが軽やか。
5月って活気がありますね。



s-P5010208.jpg

花うららの花
ひとりカメラ目線^m^



s-P5010237.jpg

シラー・ベルビアナ
1番花



s-P5010244.jpg

クレマチス・ミセスベークマン
1番花



s-P5010246.jpg

害虫・カメムシ君
君を踏むと臭っちゃあいのぉ(>_<)

今朝の我が家の庭にて。