優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 四季のある日
CATEGORY ≫ 四季のある日
       次ページ ≫

秋晴れなら歩こ。

s-CIMG2169.jpg



s-CIMG2168.jpg

ちょうど飛行機が飛んできました。
ここは遥か四国の讃岐富士や小豆島が見える山。




s-CIMG2158.jpg

標高約400mにある鬼ノ城(きのじょう)です。
山頂付近の駐車場から主人はお弁当とお茶とお菓子を持って歩き
私はコンデジ持って歩く。
秋晴れで気持ちよかった。
短い距離だけど急な登りなので
歩きはちょっとしんどかったね。




s-CIMG2160.jpg

古代山城。
朝鮮式だそうです。



s-CIMG2176.jpg



s-CIMG2171.jpg

歴史は未だ解明されず謎の山城。
吉備の国は桃太郎ゆかりの地だもの
ここは桃太郎に退治された鬼がきっと住んでいたと
私はそう思いながら下界を眺めました。
四季のある日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になるモミジ。

s-PC061817.jpg

終わるの?
始まるの?
どっち?
始まりのようです。


ss-PC061813.jpg

日陰でまだ赤くなれないのね。
このまま散るのだろうか?
そんなことはないよね。

冬の寒さが来てるのに
紅葉の季節は長いようです。
ここは冬と秋の狭間。
うちのモミジです。
今日の庭より。

晩秋の葉

s-PB201536.jpg

カサカサした葉っぱ。
まだしっかり枝にしがみついてて
渋ってた色がライトに照らされたら
赤みを発してキレイでした。

ひたすら歩けば・・・

H281113-3.jpg
H281113-4.jpg

岡山マラソンの最終ランナーを見送り街を抜けのどかな町へと。
コンデシを首にぶら下げ自宅までひたすら歩く。
やっぱりコンデシは軽くていいなぁ。
秋をいっぱい感じたよ♪

しかし、
運動不足の私が10㎞も歩けば
"どうなる?゛

そう、
ふくらはぎ太ももが痛い(>_<)
"筋肉痛ぅ"(;O;)トホホです...。

1万6000人が走ったよ。

H281113-2.jpg
H281113-1.jpg

2016年11月13日岡山マラソン第2回。
今年は1000人も増えて1万6000人のランナー。
応募にもれた人も大勢いるんだって。
スゴイねぇ~岡山マラソン ♫パチパチパチ♫

ここはスタート地点から1キロほど離れた所。
集団は観れないと思いきや、なんとスゴイ!
わぁ~集団だあ!
ランナーはみんな楽しそうに走ってる。
1万6000人圧巻。感動。素晴らしい。

今日はぶらぶらと10㎞ほど歩いたかも?
交通規制があるし駐車場も困るしで
コンデシをリックに入れて徒歩。
小春日和の良い天気で街路樹の紅葉を観て
マラソンに感動をもらい楽しいお散歩日和でした(^^♪らんらん