優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 私の鉢花
CATEGORY ≫ 私の鉢花
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうした?

s-P6170130.jpg

梅雨入り後 一度も雨が降らない!
厳しい陽射し!





s-P6170143.jpg

わたしは毎日せっせと水をまく。
一雨欲しい。



諸々の事情でパソコン時間が取れません。
足跡ありがとうございます。
訪問もできなくてすみません。
私の鉢花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

6月の花

s-P6010120.jpg

6月の私の鉢花
アジサイの季節になりました。
今は
アナベルが咲いています。



s-P6010121.jpg

大きく咲き誇るアナベルに
割り込む緑のツボミ
包まれて・・・
一緒に咲かなかったところが愛くるしい。






s-P4050049.jpg

4月の私の鉢花
ユキツバキ。

4月は寒日が多かったなぁ。






s-P5100117.jpg

5月の私の鉢花
サクランボ。
美味しかったです。

5月は気温に戸惑う。
28~30度の夏日が続いたりして
寒いがあったりして
うんざり。




6月は梅雨の季節
そして初夏
ほどほどの雨と暑さであってほしいものです。
私の鉢花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒い冬の彩り

s-P1260079.jpg





s-P1260077.jpg

サクラソウ科のプリムラ・マラコイデス。
可愛いお花ですねぇ(^^)

開花中の株は意外と乾燥します。
何度か萎れさせましたがお水をあげると
すぐに元気さを取り戻します。
強健ですね。
でも株の為には水切れをさせないように注意して
見てあげないとダメですよね。


前回の記事では風邪でご心配をかけてすみません。
なかなか痰が切れなくて痰がらみの咳が辛く
月曜から点滴に通院してます。
まあ病院に行ける体力もあり食欲もありますが
スッキリとはいかず厄介な悪い風邪を引いてしまいました。
治るにはもう少し日にちが掛かりそうです。

実は昨年8月に風邪を引き10月に風邪を引き12月に風邪を引いて
今年は引かんじゃろうと思っていたのにまた引いてしまいました。
こんなに風邪を引いて どうしたんじゃろう?
町のかかりつけ医の先生も、う・・・・・ん。
まあこんな事もあるよねっ。
今日はなんとなく元気です(^^)
明日はもっと元気な私でありますように。
私の鉢花 | Comments(6) | Trackbacks(-)

今日は立冬

s-PB040289frame.jpg

暦の上では立冬で冬の始まりまですが
これからが本格的な晩秋で秋が去って行くんですねぇ。

さて私は暖かさの残る今の間に庭周りの掃除に
伸びてる木の枝の剪定や草取り。
寒さに弱い植物を部屋に取り込む準備。
11月の予定は庭仕事です。
せっせっせぇ~っとする気持ち"いっぱい"
あるのですが、なかなかその気が起きず進みません^^;


大好きなオリヅルラン
寒さに弱いので部屋に入れました。





s-PB030273frame.jpg

初雪カズラ
ただ今紅葉して可愛らしいです。





s-PB030275frame.jpg

アジサイです。
来年花を咲かせるために7月下旬に剪定した時に
元気だった花を1輪残しておきました。
まだ色を残してとっても目立っているんですよ。
私の鉢花 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ベコニア最後の輝きかな?

s-PA310012.jpg

昨日、敬老会に出席した皆は
普段着を脱ぎ捨てお洒落して
女性陣はお化粧が普段より厚めでべっぴんしゃん(^^)
会話も弾みキラキライキイキして輝いていたなあ。
昔話をたっぷり聞きながら美味しいお食事。
3時間を楽しい時間で過ごしました。


鉢植えのベコニア
夏の草臥れから回復して今またキレイ。
今年最後の輝きかなあ。

そろそろパンジーやビオラの苗を買いに行こう。
私の鉢花 | Comments(2) | Trackbacks(-)
