優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 私の多肉植物
CATEGORY ≫ 私の多肉植物
       次ページ ≫

もう少し楽しめる多肉植物の紅葉

s-P4050027.jpg

朝晩はまだまだ寒うございます。
その寒さに震える多肉植物は良い色を出しています。

s-P4050025.jpg
左下はレズリー。良い色(^_^)v
左上のオーロラも良い色(^_^)v
右下の若緑は白け気味。
右上の乙女心は葉先がポッと赤いです(*^。^*)

これから気温がぐんぐん上がると緑色になっちゃいます。
この色、もう少し楽しめそうです。

姫シュウレイと加工梅花

s-H290117.jpg

日本列島を覆ったあの寒波
ケイコ地方は小雪が舞いました。
冬将軍の居座りで冷え冷え。
寒さ格別~ブルブル・・・水も凍ります。

多肉植物も寒波で凍るという心配があるので
部屋に取り込んだままです。
今日は風も無く陽ざしが良かったので久しぶりに日光浴くさせました。

小さくて可愛らしい多肉さん。
姫シュウレイです。
梅の木の枝にぶら下げて日光浴。
久しぶりにお陽さまにあたって嬉しそうにしています(*^_^*)







s-H290117_201701171735556f3.jpg

その梅の木は
年末から咲き始めました。
お花がブレブレなので加工しました(*^_^*)

お部屋でぬくぬくの多肉さん

s-H290114-3.jpg

エケベリア属
名前は・・高砂の翁



s-H290114-1.jpg

エケベリア属
名前は・・女雛



s-H290114-2.jpg

エケベリア属
名前は・・リラシナ

お部屋でぬくぬくとしている多肉は
葉っぱの傷みは少ないけど
葉っぱが白けて面白みが無い。

と、言いながらも見ててキレイで可愛いなあッ♪
と、ニンマリするのです(^^)



めっちゃ寒いです。
今日は夜から雪の予報。
どんな雪が降るんだろう?
小雪程度ですませて欲しいと願います。

ほんとに寒くて・・・
本日、こたつでミカンの一日になりそう。

ゆるくゆるく

s-PC031757.jpg

M..ZUIKO DIGITAR 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
室内フォト

リアル。ゆるく。
迷いません。
スカスカになった寄せ植えだもの(;^_^A
ゆるゆるでね。
見て心地悪いかも・・・
まっいいか。

デビーと胡蝶の舞はピンク色。
右端は銘月。
左端は黄麗。
日に日に色づく多肉植物の楽しい季節♪

あした。

s-1framePB291658.jpg

エケベリア属の霜の朝という植物。
霜のあしたと読むらしい。

あしたといえば。
明日という日は明るい日と書くのね。
あなたと私の明日は明るい日ね。
それでも時々悲しい日もくるけど。
だけどそれは気にしないで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう此処までしか思い出せない。

遠い昔のアン真理子さんの歌。
私が若い頃の歌。
タイトルと出だしの歌詞のそぐわなさは何?。

タイトルが悲しみは駆け足でやってくる。

ヤダーそんなの。
そう思った歌であった。
そんな歌を思い出しました。


おばさんになった私。
色んな事を抱えて背負って
時は駆け足で過ぎて行く。

歳を重ねるごとに
楽しさも悲しみも重なる。
人の優しさや意地悪さにふれる。
さまざまな人と関わって生きていく。
それが人生さ。(^^)ねっ。
ひとりごと。