優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 季節の花たち
CATEGORY ≫ 季節の花たち
       次ページ ≫

ありがとう。

s-moji-PC031775.jpg


本年は今日でブログ納め。

残り二十日ちょっと
何かと気ぜわしくなりましたので
パソコンを完全封印といたします。



拙くのんびりのブログにご訪問くださって
励みになりました。
ありがとうございました。

来年また
お付き合い宜しくお願いいたします。


寒さ厳しくなります。
木枯らしに負けず元気でお過ごしください。
よき春を迎えらることお祈りいたしております。




s-PC031776.jpg

冬から春を彩る花。
ガーデンシクラメン。
葉っぱの数だけお花が咲くそうです。
たくさん咲きそうです。

M..ZUIKO DIGITAR 14-42mm F3.5-5.6ⅡR

庭のヒメツルソバ

s-PA310007.jpg

今日は町内会の敬老会。
では、気合を入れて化粧して『行ってきます。』

あっ。
私は開催のお世話でただのお手伝い役です。
敬老会の歳までは・・まだまだ!





s-PA310011_20161031085135207.jpg

【ヒメツルソバ】
タデ科タデ属の多年草。

とっても丈夫で地面を覆いつくす繁殖力。
ほったらかしにした我が家のヒメツルソバが見頃です。
ピンク色のポンポンさんがいっぱいで可愛いです。
もっと気温が下がると葉っぱが赤くなるので
それも楽しみです(^^♪

庭で楽しむ秋の花

s-PA260255.jpg

ツワブキの花。





s-PA260252.jpg

庭の片隅の
金木犀の樹の下で咲く。





sPA260251.jpg

見上げると
甘い香りの金木犀の花。






s-PA260254.jpg

我が家に咲く秋の花が
私に『いよいよ秋が深まるよ。』と知らせます。

南天の実

sPA200231.jpg

南天は
『難を転じて福となす。』
と言う厄除けの縁起の良い木。

我が家は
難は除けたか?
厄は払えたか?
福は来たか?

除けたよ。
払えたよ。
来たよ。
まずまずの日常の人生(^_-)-☆


赤い実の木をお正月には花瓶に生けて
床の間に飾るのですが
この実はお正月まで持ちそうもない(>_<)
持っても これでは飾れないよぉ(ーー;)

赤シソ

sPA150202.jpg

夏日が続いていたけど
今日はちょっぴり冷たい空気。
これから一週間は気温が低い天気予報
風邪を引かないように注意しなくちゃ!



これは赤シソ。
日照不足で緑が多い曖昧な色合い。
花輔は種をこぼしています。

食材として使うことはなかったので観賞用になりました。
コリウスのような派手さ華やかさは無いけど庭の彩り。