優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後楽園の丹頂の放鳥

s-H29-P1030038.jpg
後楽園は毎年 元旦と3日に丹頂の放鳥があり
3日に行きました。



s-H29-P1030037.jpg
今年は鳥インフルの心配で
2羽しか飛びませんでした。



s-H29-P1030001_20170112171153dc6.jpg
大勢の人
丹頂が出てくるのを待っています。
私はもうこの中には入れないので
後ろで待ちました。




s-H29-P1030012.jpg
わっ。
飛んだ。

わっ。
みんな振り返った


私はカメラ撮るの慌てます。




s-H29-P1030030_201701121711558ba.jpg
素敵みっけ。
後姿拝借。
H29年のカップル。

今年はE-P5









s-H28-CIMG1776.jpg
H28年1月3日はコンデジで行きました。
今更ですがアップ^^;

昨年の放鳥は4羽が飛びました。



s-H28-CIMG1775.jpg
カメラ撮るの慌てるから
うまいこと4羽が入りません。



s-H28-CIMG1748.jpg
よっしゃ。
4羽入った。


s-H28-CIMG1743.jpg
毎年大勢の人です。
通路がどうなってるかよくわかります。



s-H28-CIMG1794.jpg
後姿拝借。
H28年のカップル。


丹頂を追いかける楽しい時間は
あっという間の時間。
あっと言う間の出来事です。
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

母になりました。

s-CIMG2105.jpg

ねぇ、見て。
わたし子ども産んだの。



s-CIMG2104.jpg

奪い合い無し。
おっぱいの数だけ(=^・^=)フフ♪


こんな風に思って作ったのだろうか?
どうあれ作者のユーモアに笑ってしまう。
愉快・愉快。

こんなの大好き♪


お出かけフォト
コンデジCASIO EX-ZR300
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

②京都お散歩・・法然院

s-CIMG0572-sanpo.jpg
ぼちぼちのんびりのブログで京都お散歩の続きを^^;
銀閣寺を後にして賑やかな参道を下りながら哲学の道に入り法然院へ行きました。
苔むした茅葺屋根の山門がとっても印象的でした。



s-CIMG0574-sanpo.jpg
山門をくぐると盛り砂があり、
そこにはモミジの絵が描かれてて季節感たっぷりでした。



s-CIMG0571-sanpo.jpg
法然院も紅葉の名所の1つに数えられているそうです。
モミジや杉や松がいっぱい植えられたお寺でした。



s-CIMG0559-sanpo.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんの昔話が聞こえて来るような
この山門は心に残りました。



s-CIMG0557-sanpo.jpg
お寺は好き。
山門をくぐる時が好き。
その時
なんとなく心が凛として清々しい気持になるから。

京都お散歩はこれにて終わり。
この後は家に帰ってパタパタ・セカセカ・イライラと現実の主婦業。


EXILIM EX-ZR300
お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

①京都お散歩・・銀閣寺

s-CIMG0530-sanpo.jpg

銀閣(観音堂)
黒漆の侘び寂びのあるお寺。
幻想的にって思ったけど写真マズかったかなあ(;^_^A
カメラ内のソフトフォーカスにて。





s-CIMG0499-sanpo.jpg

10月16日修学旅行や遠足の子供たちや観光客で大賑わいでした。
京都は何時行っても何処に行っても人が多いですね。
母の命日でお墓参りを済ませ銀閣寺に立ち寄りました。





s-CIMG0497-sanpo.jpg

銀閣寺の見どころ。
砂を盛り上げた高月台(こうげつだい)と銀沙灘(ぎんしゃだん)





s-CIMG0496-sanpo.jpg

高月台。
影で帽子のように見えました。
ブリンにも見えたけど(笑)





s-CIMG0522-sanpo.jpg






s-CIMG0523-sanpo.jpg

銀閣寺の庭園は通称を苔寺(西芳寺)の庭園を模して造ったと言われているそうです。
緑のモミジと緑の苔で緑は落ち着きますね。
この日は、なかなかけっこうな陽射しで暑い日でした。(^へ^;あぢぃ
雨あがりに、しっとりと濡れて光る苔を見たいと思いました。
綺麗でしょうねえ。

この後、銀閣寺から程よく歩いて法然院に行きました。

EXILIM EX-ZR300
お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

アッパレ~紅葉

s-PB284316.jpg


s-PB284278.jpg

昨日バスツアーで兵庫県但馬地方の養父神社(やぶ神社と読みます)へ行って来ました。
紅葉ツアーではなくメインは海鮮どんぶり食べ放題
うに・いくら・サーモン 30分乗せ放題、食べ放題がメインのツアー(笑)
なので、ここは休憩で30分程の滞在でしたが・・綺麗~綺麗~綺麗~♪
まず出迎えてくれた景色に感激♪

あっ、食べ放題は・・
欲を出してがんばったけど沢山は食べられるものではありませんねっ(笑)




s-PB284312.jpg

うわぁ~山が燃えてる!
農業の神様で但馬地方の三大古刹の一つで紅葉の名所
うなづけます!




s-PB284309.jpg


s-PB284296.jpg

紅葉の色づきも様々で緑や黄色や枯れた葉っぱも楽しめて
黄色い葉っぱや緑の葉っぱは心が静かになるように感じます。




s-PB284283.jpg


s-PB284298.jpg


s-PB284290.jpg


s-PB284292.jpg

今にも雨が降り出しそうな空で日差しがなかったけど
辺り一面の空気が薄っすら赤色になっているように感じ
人の顏が薄っすら赤く染っているんです。
私の顏も赤くなってたかも(*^_^*)

真っ赤な紅葉は素晴らしく、アッパレ~~でした。
今度はゆっくり養父神社の紅葉を観に訪問したいと思いました。

コンデジolympus SP-800UZ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)
