優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

静かなる大晦日

PC316114.jpg


PC316111.jpg
olympus E510 zuiko digital 35mm Macro

お節が出来上がり後は2011年を待つだけ。
今日は真面目に料理を作りました。
主婦業ガンバリマシタ。

外はとっても寒い。
雪が降るのかなあ?

新しい年はどんな年になるかしら?
穏やかな1年でありますように。

室内フォト | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日は大晦日

PB165907.jpg
olympus E510 zuiko digital ED70-300mm

今年もいろいろあったなあ・・
来年はウサギがくるんだってね。
どっちから来るんだろう?
黒ネコちゃんは大好き~おとぼけな顏が可愛い。


PB155815.jpg
今年の思い出の写真。
真っ赤なモミジに感激した一枚。
長いこと夫婦してるけど(笑)
こんなショットを撮るなんて想像もしなかった。


PB155778.jpg
短い時間の木漏れ日。
木漏れ日の暖かさに嬉しくなった一枚。
自然はえこひいき無し~優しいね。
春は南から冬は北から皆に同じようにやって来る。
自然って優しくて良いね♪

年末のような気がしない。
最近は元日からお店も開いてるし・・
主人は大晦日も元旦もお仕事だし・・
それでも明日は御節らしき物を作ります。
作っておけばお正月が楽ちんだから(笑)

どうぞ よい年をお迎え下さい。
私は来年は爽やかに明るく元気な年にしようと思います。

四季の移ろいに心はずませてお散歩したい。
このブログのページがたくさん増えますように。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスも終わり

PC260011.jpg
オリンパスSP-800UZ

いよいよ年末です。

今年、私は久しぶりにサンタが来ました。
クリスマスプレゼントは任天堂のDSとコンデジ。
DSは充電したたげで箱の中。
来年は初期設定をしよう。

コンデジ初撮り。
お散歩カメラにオリンパスのコンデジ。
30倍ズーム魅かれて(笑)
これが良かれと思い買いました。
サンタは私(笑)

余分に私の軽四のスタットレスタイヤを昨日買い替え!
私はぜんぜん要らないんだけど凍結注意の時に主人が会社に乗って行くために!
お財布が空っぽ!
節約しなくちゃあ~(>_<)

新しいコンデジでケーキを撮りました。
プログラムモードとオートだけ!
その他もろもろの設定モードと・・
ちよっと物足りないけどお散歩でカシャカシャだから・・・
これで良いのだ!

来年は50㎜マクロを買いたいなあ。

さっ、これから年賀状を仕上げて明日ポストにいれましよう(汗)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もう冬だよ~

PB165892.jpg
olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6

よそ様の庭の菊を撮ってみた!
いい色で綺麗だったなあ。
我が家にも欲しいなあ。
この色の菊。

ああーー冬なのに11月に撮った秋の花の写真 (>_<)あちゃ~
まっいっかあ(笑)
綺麗な色だもんね(*^^)v
それに、これからは寒菊が咲き誇る季節だし。
菊の花も美しく良いもんです(*^^)v

私は本格的な寒さへの覚悟をしないと!
寒いの苦手(T_T)
風邪なんか引かないように皆さんも注意しましょうネッ!

只今充電中

PC196108.jpg
olympus E510 zuiko digital 35mm Macro

もうすぐクリスマスだよ♪
ということで我が家から我が家へのクリスマスプレゼント。
任天堂のDS。
委縮してしまいそうになってる脳のために買いました(笑)

はじめから本体に内臓しています。
・明鏡国語 楽引辞典
・ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 文系編
・ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 理系編

箱に、すぐに楽しめるって書いてあるけど・・
只今、本体を充電中。

充電3時間 <(`^´)>う~ん。
電池だと、すぐに使えるのにね。。。

マリオとドンキーコングと遊びたいなあ~(*^_^*)
室内フォト | Comments(0) | Trackbacks(-)