優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

国分寺の菜の花

P3286592.jpg





P3286596.jpg

岡山県総社市の国分寺の菜の花。
元気いっぱいのビタミンカラー!
黄色は幸せカラー!
菜の花の絨毯はとっても綺麗でした♪

震災のニュースで被災者のおじさまが住んでいた壊滅状態の町を見渡しながら
「この大地一面にチューリップが咲いたら綺麗だろうな」
と、言ってらっしたのが心に残っています。
大地よ、蘇えれ!
震災で壊滅状態の東北の大地に早く緑やお花がいっぱい咲く日が来ると良いですね。

olympus E510 zuiko digital 35mm Macro

ペットの避難場所の事で

ブログのお友達のkarinさんからの転載依頼。


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方が多いと思われます。

動物愛護団体が無料で預かりをしていただけます。

被災地に入れるようになったら保護してくれるそうです。

TEL:0740-22-3000

被災地近くの搬送ボランティアさん(保護犬猫の中継や連絡係り)

を募っています。「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。

どこの団体も様々な噂がありますが、とにかく被災地は混乱してます。

今は動いてくれる団体に頼るしかありません。

動物たちの救助というものは、どうしても後回しにならざるを得ません。

家族の一員であるペットの命が一頭でも多く助かりますように・・

そしてもう一つ

ペットの一時預かりを希望されるなら受け入れて頂ける団体があります。

被災者の方のご親戚・友人・知人の皆さまどうかこの事を伝えてあげてください!!

どうしようもないと家に残して来たり、野に放してしまわないように今すぐ教えてあげてください!!

NPO法人・動物愛護団体『エンジェルズ』

エンジェルズの存在をご存じの方もいらっしゃると思いますが、今回の東北地震発生後に

エンジェルズの皆さんが、被災者のペットたちの一時預かりを申し出てくれています。

皆さん、どうかblogに転載の協力をお願できたらと思います。 

Artieさんのブログからコピーさせていただきました。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


以上、転載依頼のあったkarinさんのブログからの転載させていただきました。
Artieさんとkarinさんの優しい気持ちにお手伝いさせていただきました。

この件でご質問があっても私は対応ができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。
ほんとうに申し訳ございません。ゴメンナサイ<(_ _)>
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春よ来い

P3266547.jpg





P3266553.jpg

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだ寒い!
今日も風は冷たく冬のようで、寒い!
春うららは、おあずけ!

建物の北側の私の鉢花コーナーです。
日照条件がとっても悪い場所だけど季節の彩りを楽しんでおります。
今年の冬は寒すぎで雪にも埋まりましたが元気にお花を咲かしております。

朝8時前に撮ったのですが「寒い」「冷たい」でした!
花冷えの季節。
それにしても毎日寒い!

被災地はもっともっと厳しい寒さ。
暖かな春が来るといいですね。
春よ来い!
私の鉢花 | Comments(12) | Trackbacks(-)

祈ることしかできません・・・

南北500㎞に広がる大規模過ぎる地震。
今日も8時33分東北地方で岩手県沖で地震があり秋田・岩手・宮城・山形に緊急地震速報がありました。

通信、報道からの情報が届かない被災地にいる人たちは地震を揺れを感じて知ることしかできない。
目の前の現実の中で突然の揺れでどんなに怖いことだろう・・
「不安」「耐える」「我慢」だけだと思うと本当に心が痛い。


物資を運ぶ手段の確立を早くしてあげて!

情報が見える聞こえる状態に早くしてあげて!

早く助け出してあげて!

たくさんの人が救援に動いています。
救援に動いている皆さま どうぞよろしくお願いいたします。

被災者のみなさん 救援に動いているみなさん
頑張って下さい。
健康と身の安全を祈っています。

何もできないからブログをお休みしようと思いましたが・・
届かないけど無力の私ですが応援しています。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

被災地の寒さはいかばかりか・・

春の彼岸前だというのに今日は岡山でも小雪が舞いとっても寒いです。
綿の布団が無く風呂にも入れず暖房の整わぬ被災地の寒さはいかばかりか・・

今、私は平常と変わらず当たり前に生活をしています。
私に出来ること。
ほとんどありません。
生活必需品を無駄に買わない。
微力ながら節電することぐらい・・


11日の震災で心配した関東・新潟・長野・宮城の
ネッ友さんたちはみなさんご無事でした。
宮城のネッ友さんは14日に某掲示板に不安の残る中で元気の報告。
ネッ友のみなさんはご家族も元気だということで本当に良かった!


私ごとですが東京の私の兄、埼玉の私の妹も無事で安心しています。
買い物は困っていないとの事でした。
無いも物はあきらめ有る物を買うということでしょうね?
ささやかですがトイレットペーパー・ティッシュペーパー・ナプキン・マスク
米・ラーメン・チョコレート・飴玉などほんの少し送りました。
一家に一品買う物が減れば買えなかった一家が一品買えるかも・・

夫の兄の2人の娘の主人たちも勤務先の指令で出動です。
一人は岩手へ行きました。
もう一人はまだこちらで出動命令待ちです。
この子たちの身の安全と健康を心から祈りつつ司令を全うしてくれることを願います。



岡山でも単1単2電池がありません。
懐中電灯も後わずか数個しか残っていませんでした。
カセットコンロのガスボンベが品薄で定員さんの声が聞こえて来る・・
「被災地で必要です。おひとり1個でお願いします。」

買われた商品が本当に必要な所に届けられたのなら良いけど・・
本当に必要な所に届けよう。
買占めなんてしないで!!


原子炉の終息の願い。
みなさんが安全に安心して生活が早く出来ますように願います。
早く救出の道が開けますように祈ります。

被災地ではそこまで来ているのに届かぬ救出・救助・生活物資。
救援救助の手が1分1秒でも早く届いて欲しい。
不安や悲しみや空腹や寒さで消耗する体力。
みなさん頑張って下さい。

続く厳しい寒さ、寒風、雪が降り、底冷えのする避難所。
暖かい日になりますようにと心から祈ります。
予断を許さない現実。
寒さに負けず頑張って下さい。

電力は周波数が違うので分け合うことは出来ない・・・
でも気持ちだけでも微力ながら節電のためコメント欄を閉じます。
ブログの更新もしばらく休みます。

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)