優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい多肉植物♪

Ro-P9244405.jpg


Ro-P3276580.jpg


私が・・普段は存在を忘れがちな銀揃という多肉植物。
何てことはない多肉と思ってても紅葉したら存在感を発揮します。

高さ5~6cmの小さな多肉ちゃん
渋い色に変身してカッコイイ(笑)
様変わりした葉っぱは魅力的♪
やっぱり可愛ぃ~い(*^_^*)

多肉植物って秋から春まで色を変え美しく変身するので観てて楽しいものです。

多肉植物 ベンケイソウ科 クラッスラ属
名前は・・銀揃(ギンゾロエ)

Ro-page1p327.jpg


Ro-page2p924.jpg

olympus E510 zuiko digital 35mm Macro


秋麗の花

P4227057.jpg



P4227085.jpg


多肉植物の秋麗にお花が咲きました。
とっても小さくて花の大きさは1cmくらい。

春に咲く多肉が花を咲かせたら本当の春。
春なのにぃーーう・・・ん(;一_一)まだ寒いです!
春は足踏み!

部屋でぬくぬくと育っている秋麗は花盛り(*^_^*)


P4227116.jpg


軒下の秋麗は開花待機中・・いっぱい咲きます~楽しみです(*^_^*)
olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 室内撮り

さくら、さくら♪

P4136910.jpg





P4136911.jpg





P4136917.jpg

桜って不思議な木。
花の宴。
花が咲いたら心弾みます。

桜の木の下に人を何時間も坐らせる。
酒の宴もたけなわ。
呑めや唄えや大騒ぎ。
これぞ日本の春(笑)

枝いっぱいに花が咲いた時の美しさ。
散りぎわのいさぎよさの美しさ。

出かけてみようって気にさせる。
ワクワクする桜。
桜って素敵な木だと思います。
olympus E510 zuiko digital ED12-60mmF2.8-4.0

桜ドライブ~らんらんらん♪

P413006.jpg


メロディー流れるアルバムにしました。

桜ドライブご一緒しましょう。
運転する?
助手席に坐る?

右ヨシ(^O^)/ \(^O^)左ヨシ
前後確認ヨシ!
あっ、ネコちゃんがいるかも? 車の下も確認ヨシ!

いざ出発 発車オーライ!




昨日、以前から気になってた三休公園(みやすみこうえん)に行ってきました。
前日にテレビで満開と紹介されたので駐車場は満杯でした。

5000本の桜のお山。
帰りはいつもなら爆睡の私がカメラで撮りまくりましたよ(笑)
車窓からの旭川沿いに並ぶ桜いっぱいにも満足・満足・大満足。


桜ドライブのアルバム旅行にお付き合い下さり
ありがとうございました<(_ _)>
お疲れさまでした<(_ _)>

アルバムの貼り付け成功してるかしら?
見えてますか?
olympus E510 zuiko digital ED12-60mmF2.8-4.0


初めての体験

P4036659.jpg



P4036664.jpg



P3276558.jpg

昨日、期日前投票に行きました。
期日前投票は初めての体験。

そして投票所の出口で・・
NHKさんから出口調査のアンケートをお願いできますか?
はい。と快く引き受ける。
初めての体験。

選挙権を得てから長い年月ですが^^;
初めての体験づくしでした(*^_^*)

我が区は激戦区。
大きな声では言えませんが主人の同級生に一票(笑)


写真は私の多肉植物の紅葉。
今年は寒すぎて雪もあって冷害。
冷害でトロケさせたのも初めての体験。
岡山県南も外での冬越しは多肉たちには過酷でした。
多肉が痛んでポロボロ(T_T)
仕立て直しをしなくちゃ(T_T)

傷んでいるけどお花ようで綺麗でしょう?
早く記念写真を撮らないと緑一色になっちゃうよ~(;^_^A
olympus E510 zuiko digital 35mm Macro
