優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花あかり

P5257805.jpg


雨ばっかりで鬱陶しいですよね・・・
外で写真が撮れません!
五月晴れを感じることなく梅雨入りしました。
今年はスカッとした青空が見れないまま五月が終わりそうで残念です!

そんな時に白いお花がスカッとして心が和みます。
鉢植えで育てている耐寒マツバギク「花あかり」が咲いています。

「花あかり」は岡山県にある耐寒マツバギクとセダムの苗の生産販売業者ちえの木さんのオリジナル商品です。
とっても可愛いお花です♪

春から秋遅くまで咲いてくれます。
丈夫です。
常緑・耐寒耐暑性があって花期が長いお花は嬉しいかぎりです(*^_^*)にこっ♪
私の鉢花 | Comments(8) | Trackbacks(-)

バラ

P5257811.jpg





P5257809.jpg

バラの姿は悩ましく。
バラの香り悩ましく。
バラが綺麗な時ですね。

今日は一日中雨で雨に打たれて表情が変わって・・
昨日撮った庭のバラです。
昨日撮っておいて良かったわ(^_-)-☆

梅雨入り宣言が出ました。
昨年より? 例年より? 
岡山は12日早いとかテレビで言ってました。
聞いてもすぐ忘れてしまって(^_^;)
どっちでもいいけど・・もう梅雨。
ほどほどの雨でありますように願います!

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 我が家の庭にて花撮り


私の鉢花 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ぼゃ~っと撮ってみた!

P5247784.jpg






P5247786.jpg

わぁ・・虫だあ(;一_一)
と思いながら撮る。

いちおう花に止まっている虫を撮ったのですが・・どこにいるか見えるかしら?(笑)
小さいです!
虫・・これもアブの仲間?
虫かアブが遊んでたから私もカメラで遊びました。
が・・ピント曖昧←いつもの事です(汗)

お花はクリサンセマム・ノースポール。
葉っぱはカタバミです。

ノースポールはこぼれ種で毎年お花を咲かせてくれて可愛いです♪
ほとんど終盤に入りました。

もうすぐ蜜が無くなるから種になる日までタ~ントお食べ!

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 我が家の庭にて花撮り
私の鉢花 | Comments(8) | Trackbacks(-)

山アジサイ

P5247753.jpg






P5247751.jpg

名前はわかりません。
お花の大きさは5~6cmくらいの小さな山アジサイ。


P5247746.jpg






P5247765.jpg






P5247766.jpg

下半分のブルーグレー色の背景はなんでしょう?
よくある青いポリバケツです(*^_^*)フフフ






P5247754.jpg

我が家の山アジサイは壁掛け用の小さな鉢で育ててます。
買った時は淡いピンク色でした。
年々色が濃いピンク色になるんです。
腐葉土や肥料のあげ過ぎかも?




中国地方は梅雨入り宣言もしていないのに・・・
雨がよく降りました。
昨日、一昨日と、とっても肌寒くてファンヒーターを点火。
掃除して片づけようかと思いながら部屋の隅にデンと置いたままで・・
スボラが・・思わぬ寒い日に役立ちました(笑)

お天気予報は今週も全国的に傘マークの日が多いです。
夏日があったり寒かったりで何だか温度差が大きいですね。
みなさま温度差に負けないように体調管理してくださいね!


olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 我が家の庭にて花撮り
私の鉢花 | Comments(6) | Trackbacks(-)

感激のストロベリーキャンドル畑♪

P5097405.jpg




P5097431.jpg




P5097435.jpg




P5097419.jpg




P5097436.jpg




P5097447.jpg




P5097459.jpg




P5097390.jpg


今年も会いたくて会いたくて楽しみに待っていたストロベリーキャンドル。
熊山英国庭園へ5月9日(月)お出かけ。

綺麗~可愛い~素敵~♪
庭一面に咲くストロベリーキャンドルに今年も大感激ヽ(^O^)丿わぁ~い♪
こじんまりとしたイングリッシュガーデンに咲く今のお花のたちに心弾みワクワクして歩きました♪

気分は上々ヽ(^O^)丿 写真はイマイチですが(;^_^A
メロディー流れるスライドショーのアルバムにしました。
お時間のある時にスピーカーをONにしてお付き合いお願い申し上げます<(_ _)>ぺっこん♪




昨年のこと。
藤公園からの帰りに初めて熊山英国庭園へ何気なく立ち寄りました。
バラは早く何も咲いて無いだろうと思っていたのに・・
なんとなんと出迎えてくれたのは庭一面に咲くストロベリーキャンドル。
小さな庭ながらも一面に咲き可愛らしく美しい景色に感激しました。

今年も。
笑顔で出迎えてくれましたヽ(^O^)丿わぁ~い♪

一面の素晴らしいストロベリーキャンドルに嬉しくなってお庭のお手入れをされていた女性スタッフさんに
「昨年、ストロベーリーキャンドルに感激して今年も感激したくて来ました」と声をかけてしまいました。


この庭園をお世話している人たちの優しい気持ちが庭園に表現されていてお花たちに心癒されます。
とっても女性らしい可愛らしいお花畑。
美しく守っていらっしゃるスタッフさん達の努力とお花に寄せる愛情に感激する素晴らしい情景。
この季節のお花がたくさん咲き揃い、こんな素敵なお花畑を観せて下さるスタッフさんたちへ「ありがとう」
そんな気持ちになるお庭です。

ストロベリーキャンドル畑は一面イチゴ色♪
綺麗、可愛い、ステキ!
今年もストロベリーキャンドルの群生に大感激(^-^)にこにこ♪

ストロベリーキャンドル畑はスタッフさんたちの努力の成果。
本物は一見の価値ありですよ(^-^)にこにこ♪

と言いながら・・ここ二日降り続く雨でどうなってるかな?(;^_^A
わからんぞ~~(;^_^A汗


ここ熊山英国庭園は小学校跡地です。
ケイ山田氏のデザインでイングリッシュガーデンとて生まれ変わり嬉しい無料でございます(^^♪
優しい表情を見せるお花たちにマッチして校舎がモダンに見えました(*^^)v

