優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

綺麗を磨く葉っぱ

P8268865[1]



P8268864[1]



P8248836[1]


暑いと庭の鉢花には水をあげるのがやっと!
手入れが出来ません。
なのに、ほったらかしでも自分で綺麗を磨いている葉っぱがおります(笑)

今、葉っはが白く色づいて「初雪かずら」と言う名前らしく綺麗です♪
秋から冬は赤く紅葉します。
自分で綺麗を磨く葉っぱ。
エライねえ(笑)


olympus E510 zuiko digital ED18-180mmF3.5-6.3 我が家の庭にて
私の鉢花 | Comments(4) | Trackbacks(-)

入道雲の季節

P8278868[1]




P8278867[1]

ひと休みしてた夏が溜めこんだ力で元気いっぱいの暑さ!
カンカン照りの一日・・まことに暑いです!

夏空にむくむくとあらわれる巨大な雲。
今日は夕立はどうかしら?
ありそうで、無さそうな感じ。
暑いから降ってもヨシ!降らなくてもヨシ!
今日は夕立さまはパスするみたい(笑)

むくむく・もくもくした雲は好きです~♪
というわけで今日も自宅ベランダから空を撮ってみました~^^;


olympus E510 zuiko digital ED18-180mmF3.5-6.3 空を撮ってみました。


| Comments(4) | Trackbacks(-)

夜の音色

P8138738[1]

夏の終わりが来る事を告げる秋の虫たちの声。
聴いていますか?
鈴虫たちの音楽隊の演奏を。

我が家はお隣がジャングル化している空き地なんです。
そこから沢山の虫の声が聴こえてきます。
可愛らしい音色、優しい音色、美しい音色が心地良いんです♪

夜は、特に音色が美しく感じます♪
最近の夜は、私は鈴虫たちが歌ってくれる子守唄で眠ってます(笑)

はっ! すっかり日付けも変わってこんな時間・・もう寝なくっちゃあ~^^;
では、おやすみなさい!
良い夢を!


olympus E510 zuiko digital ED18-180mmF3.5-6.3 夜の空を軒下から撮ってみました。
| Comments(2) | Trackbacks(-)

青い空に白い雲

P8268859[1]

ひと休みしていた夏日が戻って今日はとっても暑いです。
久しぶりの青空~快晴。

ぽっかり浮かんだ雲も気持ち良さそう。
暑いけど、やっぱり青空は気持ち良いなあ♪

P8268854[1]

olympus E510 zuiko digital ED18-180mmF3.5-6.3 我が家の庭にて 青空を撮ってみました。

| Comments(2) | Trackbacks(-)

ドッサリ採れたよ。

P8248842[1]



P8248843[1]


8月も残すところ1週間
気がつけば秋の虫の声も聴こえるようになりました。
秋は近くまで来ているようだけど・・毎日まだまだ蒸し暑いです。


ベビーバスぐらいの大きさのプラ鉢で育てた一本のシシトウが、
今年は、まともではない状態でドッサドッサのドッサリで異常な豊作!

スパゲッティー・グラタン・ドリア にシシトウをドッサリ入れてみたり・・
天婦羅にしたり、フライにしたり、塩コショウと醤油で炒めてオカカをからめてみたり、
ワカメとジャコで煮てみたり・・

今夜はどれにしようかな?
またグラタンにしようかなあ・・(;一_一)毎日シシトウ飽きちゃった・・

プランター菜園の嬉し楽しの収穫も・・採れ過ぎるとテンション下がります(笑)


olympus E510 zuiko digital ED18-180mmF3.5-6.3 野菜を撮ってみました。
私の鉢花 | Comments(2) | Trackbacks(-)