優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

今朝の香り♪

sP9309455.jpg



sP9309478.jpg



sP9309464.jpg



sP9309437.jpg
今日は朝から、しとしと雨が降っています。
雨風に押されて庭のキンモクセイの香りが部屋中に広がっているんです。
甘い香り♪
う~~ん、いい香り♪

雨風が押し流す甘い香り。
香りのある暮らしっていいものですね♪
朝からずぅ~と香りが漂ってて・・もう酔っちゃった(笑)
今日はとっても心地よい雨♪

olympus E510 zuiko digital ED18-180mmF3.5-6.3 庭にてキンモクセイの花撮り

コスモス

sP9299410.jpg




sP9299404.jpg




sP9299393.jpg




sP9299382.jpg


優しく可憐な花・・コスモス。
愛犬モグちゃんとの散歩道にコスモスが咲いているので撮ってきました。

今日の空は、秋晴れを返上して薄曇り。
夕方5時過ぎに撮った写真だから画像が暗いけど・・
風が無かったのでコスモスは揺らがずで・・良かったなあ(笑)

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 花撮り コスモスを撮ってみました。

彼岸花のシベと遊ぶ♪

sP92493481.jpg
まつ毛
欲しい!!
長過ぎて邪魔?



sP9249354.jpg
ほぉーーーーーーーー♪
彼岸花の一息。



sP92493601.jpg
終盤のヒガンバナは白くなっていました。
お陰で蕾が引き立ちました(*^^)v



sP9249356.jpg
ぼやっとボカして。



sP9249361.jpg
集まって咲いていたので一輪は撮れません。
まとめて・・何が何だか分からない(;^_^A



sP9224190.jpg
以前はもっとたくさん咲いてたけど美化整備で草刈り機で飛ばされちゃうのかな?
年々少なくなって今はこんだけ。
川原の土手の彼岸花は日本の風物詩だと思うんですよね・・・
もっと増えてって願っています。
この小さな集まりだけど彼岸花のシベ狙いは楽しめました。


愛犬モグちゃんの日記帳には
散歩時間は長かったけど、歩いた時間は短かった!
お座りしてて足がシビレた!
と書いてありました。



olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 olympus SP-800UZ 彼岸花のシベ狙い

道端のネコジャラシ

sP92493631.jpg

愛犬モグちゃんとの散歩道のネコジャラシ
歩道のコンクリートの隙間から逞しく優しく生えてます。
ネコジャラシって可愛いですね。

今日は第25回岡山市を美しくするクリーン作戦で町内の道掃除。
通行人ひとり分の歩道を占領してるから誰かが刈り取っちゃう・・・
可愛いんだけど邪魔だから今日でお別れ。
さよなら ネコジャラシ。

では道掃除に行って来ます。
精いっぱい人の3倍働いてきます。 ん?(笑)


olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6
 

日没どき

sP9224212.jpg



sP9224214.jpg



sP9224220.jpg
本日2度目のブログ投稿です^^;
今日の日没
明日のために陽が沈む

涼しいですね。
夕方の散歩で半袖を着て歩いてたら肌寒かったです。
このまま朝夕は涼しくなりそうですね。
日中との温度差に注意しなくちゃネッ!



最近は犬との散歩はコンデジ持参です。
片手にリードと愛犬モグちゃんの落し物を入れるバックを持っているので
どうしても片手撮影になるんです。
デジ一だと手ぶれ補正機能があっても私の場合は殆どブレブレ!
とても片手では撮れません。
写真のできはともかく片手でも何とか撮れます。
コンデシは小さくて軽くて良いですね。
でも、デジ1を眠らせるわけにいかないので身体が2つ欲しいです。

コンデジolympus SP-800UZ 日没どきの空を撮ってみました。
| Comments(4) | Trackbacks(-)