優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アッパレ~紅葉

s-PB284316.jpg


s-PB284278.jpg

昨日バスツアーで兵庫県但馬地方の養父神社(やぶ神社と読みます)へ行って来ました。
紅葉ツアーではなくメインは海鮮どんぶり食べ放題
うに・いくら・サーモン 30分乗せ放題、食べ放題がメインのツアー(笑)
なので、ここは休憩で30分程の滞在でしたが・・綺麗~綺麗~綺麗~♪
まず出迎えてくれた景色に感激♪

あっ、食べ放題は・・
欲を出してがんばったけど沢山は食べられるものではありませんねっ(笑)




s-PB284312.jpg

うわぁ~山が燃えてる!
農業の神様で但馬地方の三大古刹の一つで紅葉の名所
うなづけます!




s-PB284309.jpg


s-PB284296.jpg

紅葉の色づきも様々で緑や黄色や枯れた葉っぱも楽しめて
黄色い葉っぱや緑の葉っぱは心が静かになるように感じます。




s-PB284283.jpg


s-PB284298.jpg


s-PB284290.jpg


s-PB284292.jpg

今にも雨が降り出しそうな空で日差しがなかったけど
辺り一面の空気が薄っすら赤色になっているように感じ
人の顏が薄っすら赤く染っているんです。
私の顏も赤くなってたかも(*^_^*)

真っ赤な紅葉は素晴らしく、アッパレ~~でした。
今度はゆっくり養父神社の紅葉を観に訪問したいと思いました。

コンデジolympus SP-800UZ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

岡山大学の銀杏並木・・その②

s-PB251151.jpg


s-PB251152.jpg


s-PB251170.jpg


s-PB251149.jpg


s-PB251141.jpg

岡山大学のキャンパスの銀杏並木です。
いつも早いか遅いかだったのですが今年は見頃!
ただただ綺麗の言葉しか出ません!
秋色をたっぷり味わい私は満足♪

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6

岡山大学の銀杏並木

s-PB251135.jpg



s-PB251131.jpg


s-PB251136.jpg


s-PB251137.jpg

ここは岡山大学通りです。
正門に真っすぐ続く通りです。
銀杏並木が黄葉してとっても華やかで綺麗です♪


s-PB251165.jpg


s-PB251166.jpg

う~~ん、時計台を真ん中に入れたいなあ・・だけど入らない。
え~~い、道路の真ん中に入っちゃえ~~!
時計台が真ん中に入って嬉しなあ♪
でも、ピンボケ(笑)

ここは車の往来がけっこうある通りなんです。
私は邪魔にならないように車が居なくなるのを待って
ドキドキしながら注意しながら道路の真ん中でパシャリ。
センターラインに立つ私は迷惑な人(;^_^A

右を見ても左を見ても黄色い炎が燃え上がってて綺麗~♪
ずらっと並んだ銀杏の黄葉にワクワクしちゃいました。

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6

西日に照らされて

PB251107[1]



PB251085[1]



PB251106[1]



PB251090[1]



PB251100[1]

県南に下りて来た紅葉。
県総合グラウンドをお散歩。
グラウンドの木々はかなり秋色に染まりつつ華やいで来ています。
今日は西日を狙ってお出かけしてきました。
夕飯の支度があるのでイライラとした時間でカメラ散歩でした。
グラウンドはこれからもっと赤くなるのでカメラ散歩が楽しみです♪

白銀の舞・・紅葉の始まり

PB210905[F1]



PB210921[F1]



PB210928[F1]


多肉植物  ベンケイソウ科
カランコエ属
名前は・・白銀の舞(和名) 正式名は・・プミラ(英名)

最近は風が冷たく気温もぐんと下がりましたので夜は室内に入れます。
お陽さまに当たる方が紅葉の色が濃いので昼間は外へ出してます。

葉っぱが紅葉を始めてツボミもついてます。
葉っぱに触れると白い粉がついちゃいますが・・
粉を吹いた葉っぱが美しい♪

シックでエレガンスな白銀の舞はぺっぴんしゃん♪
お気に入りです(*^_^*)

olympus E510 Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro


