優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011年 締めくくりの日

s-20111231.jpg

もういくつ寝ると お正月♪
今夜ひと晩を寝たら明日はお正月。

一年早かったです。
やり残した事は、いっぱいありますが・・
もう、どうにもなりません(笑)

来年はどんな年になるんだろう?
いつも笑顔でいれたらいいなあ。

来年はどんな写真が撮れるだろう?
一番の希望は、心惹かれたものを素敵に撮れるようになりたい!



私のブログ優しい時間を見てくださってありがとうございます。
コメントくださったお友達には感謝いたします。
楽しくブログをさせていただきました。
ありがとうございました。

みなさまにとって来年も良い年でありますように。
お正月、食べ過ぎ、飲み過ぎ 注意してください(笑)
そして、風邪にご用心!

来年も宜しくお願いいたします。


未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

寄せ植え

s-PC191409.jpg

お正月用にと玄関に寄せ植えを作りました。
ちょっと後方が寂しいけど・・まあいいか!
いっちょ出来上がり~ヽ(^o^)丿

今日は、ほんとうに寒くて冷たくて震えました(((>_<)))ぶるぶる
何もこんな寒い日に庭仕事しなくてもいいのにね(笑)

写真は午後6時前に門燈の灯りの下で撮りました。
何も日が暮れて撮らなくても、明日撮ればいいのにね(笑)


olympus E510 Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro


私の鉢花 | Comments(4) | Trackbacks(-)

カフェの灯り

s-PC181396.jpg

近所のとあるカフェです。
今日午後6時30分の近所のステキ♪
窓の無いカフェの壁に照明があたるとステキな雰囲気になります。
照明の演出ってステキですね。

ここ入ったことはないのですよ。
中がまったく見えないから敷居が高いです(笑)


今年も後わずかですねえ。
私は新年を気持ちよく迎えるために少しづつ掃除をしているのですが
普段いい加減に掃除してるから掃除の終わりが見えません(笑)
特に台所なんて日々終わりはありませ~ん!
毎日使う所って終わりはないですね・・・

ぐんと寒くなりました。
風邪に注意して暖かくしてお過ごしください。

olympus E510 Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

(終わり)後楽園、紅葉さんぽ

s-PC064350.jpg


s-PC061312.jpg


s-PC061302.jpg

毎年楽しみにしているのが大銀杏の黄葉。
散り敷かれた黄色い銀杏の葉っぱの絨毯とベンチ。
この季節の此処はちょっといい雰囲気で大好き♪

この大銀杏は実をつけないから安心して歩けます。
落ちて熟した実は臭い、それを踏んだらもっと臭いですもんね(笑)






s-PC061244.jpg


s-PC061255.jpg


s-PC061254.jpg

モミジの形って綺麗で好きだなあ♪

私は心弾ませて秋の彩りを楽しみました。
お散歩にお付き合い下さってありがとうございました。
後楽園、紅葉さんぽ 終わります。

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6 コンデジSP-800UZ



(続)後楽園、紅葉さんぽ

s-PC061208.jpg


s-PC061215.jpg

後楽園の真ん中辺りにある沢の池の向こうがモミジ林
今年は紅葉が遅れいてたのでまだ赤くて綺麗でした。




s-PC061238.jpg


s-PC061253.jpg

まだ赤くて綺麗と言ってはみたものの・・・
今年のモミジは傷み気味。
綺麗な葉っぱを探すのは大変でした^^;




s-PC061293.jpg

竹藪まで行ったら可愛らしい寒ツバキが咲いててモミジは真っ赤で綺麗でした。



s-PC061289.jpg

紅葉シーズン燃えるような赤に心ワクワクしますが
黄葉も心魅かれます♪


olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6


