優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

白いガーデンシクラメン

sk-P1291717.jpg





sk-P1291718.jpg





sk-P1291719.jpg

早朝の気温は冷たくて耳も鼻もほっぺたも手も痛い!
寒かったけど・・・
庭で早朝の花撮り。

日差しが無いので背景もお花も寒そう。
私も寒い。
寒いながらも写欲の涌いた気持ちのよい朝でした(笑)

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 庭にて花撮り

赤いガーデンシクラメン

s30-P1281703.jpg




s30-P1281707.jpg




s30-P1281686.jpg

一本のぞいてるシベに気持ちを集中させて!
はい。息を吸って~吐きながら~脇を閉めて身体をぶらしちゃダメよ~苦しいよぉ(笑)

寒空で風も冷たかったけど庭でお花を撮りました。
私は、このお花を撮ってる時いつも色っぽい花だなあと感じます。
霜にも負けない元気な球根花、別名『かがり火花』と呼ばれるガーデンシクラメンです。

olympus E510 Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro 花撮りシベ狙い

小雪が舞った

s-P1251641.jpg



s-P1251632.jpg

今日も「寒いです」
お昼過ぎて小雪が舞っていたので我が家の庭から
お隣の建物を背景に小雪ちゃんを撮ってみました。
絵にもなりませんが・・雪が珍しい地域に住んでいるので^^;

olympus E510 Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

乙女心

s-H240124rogo1.jpg




s-H240124soft1.jpg




s-H240124soft2.jpg

今日も「寒いし・・」
お出かけしない毎日だから私の多肉植物を見てねぇ(*^_^*)

セダム属で・・名前は「乙女心」といいます。
寒風の中、外で冬越しする元気な乙女です。
恥ずかしそうに先っぽがポッと赤くなって可愛らしいです。

私は恥ずかしくて ほっぺが赤くなるようなことはなくなったけど・・
おばぁちゃんになっても乙女心は持っていたいなあと思います(*^_^*)
が、私に乙女心が残っているかしら・・う~ん疑問? 残っているはず(笑)

olympus E510 Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

紗をかけて

s-taniku1.jpg

私の多肉たち 今年も綺麗に紅葉しました♪
(*^_^*)にこにこ♪





s-taniku3.jpg





s-taniku2.jpg

「寒い」ですね。
今は、「寒い」の言葉しか知りません(笑)

寒さ対策で室内に入れている多肉植物たち。
ざっくり置いて ざっくり撮ったから 
室内がハッキリ・クッキリし過ぎて
原画像は さっぱりダメ!

画像加工でソフトフォーカス風にボヤ~
かけ過ぎたけど・・・
やわらかく暖かい感じになって
これ良いんじゃない!
と・・自己満足な写真を3枚(笑)
ソフトフォーカスにハマりそう(^^♪

olympus E510 Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
室内フォト | Comments(2) | Trackbacks(-)