優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

梅の花が咲いた

P2282090.jpg

梅の開花のニュースが
嬉しいね♪

我が家の梅の木も遅れをとらず
一番花、二番花、つぎつぎ咲かせて
嬉しいね♪

一重で白くて
可愛いなあ♪

ここ数日また寒かったけど
梅のツボミがほころべば
春は近し。
明日寒くても
春近し。
らんらん♪

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

苺のケーキ

s-P2242036.jpg

何年ぶりだろうケーキを作るのは?
15年ぶりかしら?
主人が誕生日だったので
「手作り」をプレゼント♪



s-P2242020.jpg

私は苺の酸っぱさが苦手なので
ジェリーで包み込みました。

殆ど私が食べるので
私好みにしました(笑)

見た目は悪いけど
「手作り」を喜んでくれました。


OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

室内フォト | Comments(4) | Trackbacks(-)

楽しい時間

s-H2402122.jpg



s0-H2402124.jpg



s0-H2402123.jpg
 

先日帰省のお友達があったのでお茶をしました。
ケーキを撮るつもりが、外はとっても良いお天気で!
室内では勿体無い!
と・・大急ぎで花撮りに出ました。
がぁ・・花撮り難しいなあ。。。

撮ってないと撮り方を忘れます。
そんなの私だけかなぁ?
カメラ、練習しなくっちゃあ!


s-H2402121.jpg

それぞれのレンズの向こう側
どんな風にお花を撮ったのかしら?
メモリーカードの中身が気になります。


身体を小ちゃくして
シャッター切って
うぅぅ・・・・
立ち上がって
ふぅぅ・・・・
って声が聞こえます。
酸欠(笑)

お友達みんなと過ごす時間は
楽しい時間♪

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

余寒厳しく

moji-P2041810.jpg

お寺の節分祭で拾った福豆です。
その豆をかじりながら炬燵の中で余寒お見舞いのカードを作りました。
香ばしくて美味しかったので歳の数の5倍以上は食べたでしょうか・・
福がいっぱい来ると思われます。

余寒お見舞い申し上げます。
いっこうに寒さは衰えを見せません。
まだまだ厳しい寒さが続くようです・・
風邪を引かないよう栄養・睡眠・保温につとめ体調管理しましょう!

今日もとっても寒いです。
風に吹き送られてぱらぱらと雪が降りました。
少しでしたがまるで桜吹雪のようで・・
こういうのを風花っていうんでしょうね。

sk1-P2081832.jpg

寒くても植物たちは季節を知っています。
庭の梅のツボミが日々大きく膨らみます。
ちゃんと春の気配です。
暖かい春が待たれます。

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)