優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春を感じて♪

s-P3272433.jpg


s-P3272418.jpg


主人が連休で今日から出勤
やっとのんびり

連休初日27日に総社市にある国分寺までドライブ
出迎えてくれましたよ梅の花
遅いかもと思いながらも出かけましたがまだ見頃で綺麗でした。

お花が咲けば人が動く!
賑やかな国分寺でした。



s-P3272380.jpg





s-P3272379.jpg


黄色の春♪
国分寺東側の古墳の所では菜の花が出迎えてくれました。
ビタミン補給しながら春を感じて元気にお散歩しました。

olympus E510 zuiko digital ED18-180mmF3.5-6.3

今日の西の空

s-P3262362.jpg


s-P3262370.jpg


金星と三日月と木星が真っすぐに並んでいます。
天体ショー 撮ってみました。
お決まりのトホホな写真ですが^^;

我が家の庭にて
2012年3月26日 19時頃の西の空
OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

| Comments(4) | Trackbacks(-)

セレクトギフト

s-P3252360.jpg

体脂肪を減らそう!
足腰を鍛えよう!
と、お祝い返しに届いたカタログから主人が自分用にと
折りたたみ自転車をセレクトしました。




s-P3252352.jpg

最近はお返しにセレクトギフトがよく届くようになりましたね。
カタログを見ながら選ぶのも楽しいですよね。

親戚の冠婚葬祭だと、どの家に行っても同じ物がありました。
同じタオルやシーツや花瓶や湯飲みやお盆などがあったものです。
両親宅、兄宅、姉宅、へ遊びに行くと同じコーヒーカップだったなあ(笑)

お好きな商品をお選び下さい。
楽しく選べて良いですね。

さあ~暖かくなったら新品の自転車で出かけよう!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

満開でした!

s-P3142175.jpg

昨日、青空が嬉しく、暖かさが嬉しく
梅の花を観に行って来ました。
暖かさは心地良く青空はやっぱり気持ち良いなあ♪
梅は満開でお散歩日和でした。



s-P3142186.jpg

この子も可愛い♪
あの子も可愛い♪
美人揃いでした♪

私は花粉症ではありませんが時折吹く風にクシャミ連発。
花粉もたくさん飛んでいたのでしょうね。

s-P3142188.jpg

s-P3142191.jpg

s-P3142165.jpg
          
s-P3142166.jpg

s-P3142203.jpg

場所を表す物が何も無いので何処の梅か分からないですね。
ここは後楽園です。
可愛らしい枝垂れ梅は3分咲きといった感じ。
遅咲き早咲き色々ですが今まさに満開でした。

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

梅の花

s-P3082117.jpg



s-P3082128.jpg



s-P3082149.jpg



s-P3082124.jpg

また、我が家の庭の梅の花ですが^^;
繰り返す季節の中で私を楽しませてくれます。
きびしい寒さの中で開花して甘い香りが流れます。
春の訪れを感じさせてくれます。
可愛いお花。
撮らずにはいられない。
毎年お花が咲いたら夢中で撮ります。


春雨・・今日は雨です。
雨靴の出番です。
愛犬もぐちゃんの散歩に行って来ます。
雨の日は、お散歩お休みしたいなあ・・・・
犬の散歩は年中無休(苦笑)

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
