優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

ホッとする花&活気をくれる花

s-P8284898-hachihana.jpg


s-P8284909-hachihana.jpg

私の鉢花。
紫色のイソトマは涼しげでホッとするお花。
黄色のマリーゴールドは活気あふれるお花。
夏のお花は暑さに負けず元気です。

今日は良い夕立ちが降りました。
今も雨が降ってて涼しいです。
只今の室温は30度です。
涼しい。
夏の始まりには「えっ!30度もあるの!暑いはずじゃわ!」と感じたのに、
夏日続きの昨今、30度が涼しく感じられます。


olympus E510 zuiko digital ED50mm F2.0 Macro
私の鉢花 | Comments(4) | Trackbacks(-)

茄子とオクラの花に・・ゴジラ

s-P8284904-hachihana.jpg

プランター菜園の茄子の花です。
ベビーバスより大きいプランターに一本植えてます。

茄子は「水で育つ」ということなので毎日せっせとタップリ水をあげてます。


s-P8284899-hachihana.jpg

プランター菜園のオクラの花です。
茄子と同じ大きさのプランター。
育ち過ぎるとスジだらけで食べられません。

オクラは日本語だと思っていましたが・・
英語で世界共通らしです・・本当かな?


s-P8174876-sanpo.jpg

ある日の夕暮れにゴジラ現る!
ゴジラに見えますよね?
夕焼けにゴジラの出現でラッキー気分♪


olympus E510 zuiko digital ED50mm F2.0 Macro
olympus E510 zuiko digital ED12-60mmF2.8-4.0
私の鉢花 | Comments(12) | Trackbacks(-)

緑の中の牛さん

H240820-sanpo.jpg
H240820-sanpo2.jpg

s-P8200193-sanpo.jpg

蒜山高原には牛さんのジャージーランドがあるのですが、
あいにく駐車場は満車でしたので帰宅への道をとりました。
せっかく100キロ以上も行ったのに残念でしたがUターンしました。
歳ですかね待てない(笑)

その2日後に連休中の主人が「牛、見に行くか?」
「うん。行く♪」ということで、とある個人の牧場の牛さんです。
筋肉質な牛さんはブラウン牛。
牛さんにも色々種類があるんですね。

牛さんは、ず~っと食べてばかっり。
まあ、牛さんのことは言えませんけど・・
私は別腹あるから困ったものです(;^_^A
お腹いっぱいと言いながらも食事の後のお菓子。
これ止めないとポッコリお腹はへっ込みません。
だけど甘いお菓子って何となく幸せな気分になりますよね♪


コンデジolympus SP-800UZ

赤色の効果

2012summer-sanpo1.jpg

蒜山高原センターの観覧車。
赤い色が可愛いですね。

赤色の効果は情熱とかやる気とか元気だそうです。
たまには遊園地で弾けてみるのもいいですね。

やる気の出ない時は赤い服を着るといいそうです。
真っ赤なエプロンでも買おうかなあ。


コンデジolympus SP-800UZ

残暑お見舞い申し上げます。

2012summer-sanpo.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
今年はとっても厳しい残暑で何時までも暑いですね。
暑いと言いながらも朝晩の空気が変わって秋の訪れ感じます。

『スタミナ付けて暑い残暑を乗り切ろうよ』とジンギスカンを食べに行きました。
自宅からは100キロ以上離れた蒜山高原という所のジンギスカン食べ放題。
各種お肉や野菜やフルーツにご飯に漬け物が食べ放題。
食べて済んだ所でやっとカメラなので、
食べ散らかしの写真でごめんなさい(;^_^A



夏休みの間に覗いて下さったみなさまに感謝いたします。
コメントや応援ポチを下さったみなさま本当にありがとうございました。
嬉しいかったです(*^_^*)
今日からのんびりボチボチとブログ始動したいと思います。
コメント下さったみなさまの所にはボチボチ訪問させて下さいね。
今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。


あっ、今日は旧暦の七夕様ですね。
織り姫さまと彦星さまが会えるといいですね。
天の川も見れたらいいなあ。
今宵は綺麗なお星さまが見えるかな?

みなさま何か願い事はありますか?
今宵は星に願いをしてみてはいかがでしょうか。
私はあれをお願いしよう!
何かって?それは内緒。
内緒は秘密めいてワクワクしますねえ(^^♪

だけどちょっと雲が多いんだけど・・・
夜空が晴れますように!

コンデジolympus SP-800UZ