優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

花撮り、その色に染まれ。

s-P9305256-hachihana.jpg

雨なので、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
お部屋にて花撮り。
幻想的?←自己満足の世界で(^^ゞ

さてさて、この色は何でしょう?
ボケに使ったのは黄色のゴミ袋です(笑)
違和感が無ければこれもヨシですよね(^^)v
えっ!? 違和感あり過ぎですかあ~(;^_^A アセアセ・・




s-P9305251-hachihana.jpg

olympus E510 zuiko digital ED70-300mmF4.0-5.6

白い(?)彼岸花

私の鉢花
s-P9295223-hachihana.jpg


s-P9295205-hachihana.jpg


s-P9295182-hachihana.jpg

プランターに植えてある白い彼岸花。
白と言ってもクリーム色。
夏に葉っぱを消してお彼岸前に花芽だけを覗ける。
毎年ちゃんと芽を出し花を咲かせる良い子なんですよ(^^)v

咲き始めたので本日デジ1眼E-510の出番!
コンデジでは背景がボケないので・・デジ1眼出動!
シベ狙い練習したけど・・蚊がブンブン寄って来て集中力・・0%
それでもはりきって撮ったけど何だかなあ・・彼岸花むずかしいネッ!
なんとなく彼岸花って感じの写真です(;^_^A

今日は涼しいですが台風17号が心配です。
大きな被害が出ませんように!


olympus E510 zuiko digital ED50mm F2.0 Macro
私の鉢花 | Comments(10) | Trackbacks(-)

多肉棚をコンデジで部屋フォト

s-CIMG0209-taniku.jpg

コンデシ買っちゃいました。
オリンパスにはミラーレス1眼のOM=DやPENがあって興味はあるのですが・・
お金が無い(笑)
Eシリーズの510を使っているのでレンズの事を考えたら専業主婦の趣味では機種変更は出来ないのぉ(;O;)
レンズ代も十分投資しました。
レンズを有効活用するためにEシリーズの新機種が出たら買い換えたいなあ。


s-CIMG0187-taniku.jpg


s-CIMG0185-taniku.jpg


軽量・コンパクト・お手軽多機能のカシオのコンデジ。
バッグの中に入れててもかさ張らない。
寒くなるとますます部屋フォトです。
アート機能はたくさん練習しないといけませんが、
EXILIM EX-ZR300楽しく使えそうでなかなか良いじゃんと思いました。
この場所で撮ることが多くなる私は買って満足。
散歩のお供、バッグのお供、仲良しになりそうです(*^_^*)
ヘタッピ写真ですが笑って見てやって下さいね(^^ゞ

秋のお花や風景が楽しみな季節になりました。
デシ1眼とコンデシを持ってお出かけフォトしなくちゃね。

EXILIM EX-ZR300

涼しさにホッとする初雪カズラ

私の鉢花
s-P9205157-hachihana.jpg


s-P9205158-hachihana.jpg

ピンク色の葉っぱや白の葉っぱ緑色との混色になったり、
冬は赤い葉っぱになり紅葉が終わったら緑一色になって、
一年を通して色々な色合いをみせる初雪カズラ。
自分で綺麗を磨いているなあと何時も思って見ています。
とっても魅力ある植物で好きなんです。
ただ今、こんな感じです。
大ボケ写真でスミマセン(^▽^;)ゞポリポリ



s-P9205161-yasai.jpg

プランター菜園のピーマンも真っ赤になって目立っています。
紅色になってピーマンも自分で綺麗を磨いております(笑)
緑の中の赤って綺麗やねえ。

暑い暑いとブツクサ言ってたけど
お彼岸に入ったら涼しくなりました。
蒸し暑い夜から解放され、もうタオルケット1枚では眠れない。
人も植物もペットもこれくらいの気温が丁度いいです。(-。-)ホッ。

olympus E510 zuiko digital ED50mm F2.0 Macro
私の鉢花 | Comments(10) | Trackbacks(-)

秋のお花のヤプラン

s-P9205165-niwahana.jpg

庭のヤプラン。
秋のお花。
やっとツボミがほころび始めました。

常緑の葉っぱは綺麗で葉っぱの隙間から花穂を伸ばして咲く花は小さくて可愛い♪
花言葉は「忍耐」「かくされた心」

s-P9205173-niwahana.jpg

花穂を薄い隙間でにょきにょきと伸ばして花を咲かせる。
逞しく優しく生きているこんな姿を見ているとホッコリと癒されます。
力強さを感じます。
少々のことでへこたれる自分が恥ずかしくなりますねえ・・(;^_^A


olympus E510 zuiko digital ED50mm F2.0 Macro