優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

優しい時間が流れていた

s-PC265756-taniku1.jpg





s-PC265773-taniku1.jpg

12月の一番のお楽しみのクリスマスが終わりましたね。
みなさんの所にはサンタさんはやって来ましたか?
私にはサンタさんの訪問が無かった・・(;一_一) トッテモツマンナイ!
太っ腹サンタさん、来年はカメラをくだちゃいませ。
心からお待ちしております(^_^)/


いっぱいお礼を言わないといけないですね。
この抽いブログに心あたたまる優しい時間が流れていました。
ご訪問拍手あたたかいコメントいっぱい頂いてて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ボチボチですがお礼に行かせて下さいね。
来年になるけどぉ~(>_<)
自分勝手なブログ生活で、あきれないでねえ(;^_^A

今年も残す所あと6日。
泣いても笑っても2012年が終わります。
今年頂いたてんこ盛りのあたたかいお気持ちをありがとう♪♪♪感激♪♪♪
2013年がみなさまにとって幸せいっぱい笑いいっぱいの佳き年でありますように。


寒さもこれから本番です。
風邪など召されませんようにご越年下さいませ。

クリスマス気分の写真を置いて2012年パソコン収め^^
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

別の名は乙女桜

s-PC145724-hachihana.jpg




s-PC145728-hacnihana.jpg

なんて可愛いんだろう♪
名前は、プリムラ・マラコイデス。
冬の彩りに買ってきて鉢に植えました。
日本の桜草に似ているから別名は"乙女桜"
可愛い名前♪





boardp1.gif
突然ですが・・
色々ありまして中々思うようにパソコン時間がとれないので、
色々考えて、思い切ってブログ村を退会しました。

今年4月にブログ村"季節の花"に参加して、
嬉しいことにランク2位まで上げてもらいました。
応援ポチを押して下さった方たちに感謝します。
今まで本当にありがとうごさいました<(_ _)>
今日もたくさん応援ポチをもらいました。
なのに無駄にさせてゴメンなさいm(__)m

どんどんスローペースのブログになりますが、
覗いて下さったら、とってもとっても嬉しいです(*^_^*)
パソコン時間がとれた時は遊びに行かせてくださいね(*^_^*)
では、色々がんばります。
季節の花たち | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の鉢花・・今を彩るピンクの宿根草たち

s-PC145723-hachihana.jpg
初雪かずら。
雪をかぶっているように見えるのが名前の由来。
一年を通して葉っぱの色の変化を楽しませてくれるので大好き♪
今は赤く紅葉して先の方の葉っぱは白に近い薄ピンク色です。




s-PC145719-hachihana.jpg
姫ツルソバ。
こぼれ種でアチコチ咲いてます。
抜いても抜いても毎年、庭の何処かで咲いています。



s-PC145714-hachihana.jpg
夏菊。
2季咲き種。
夏と秋に2度咲きます。
なので得した気分にさせてくれるお花(^_-)-☆
私の鉢花 | Comments(18) | Trackbacks(-)

多肉植物のある部屋

s-PC105678-taniku0.jpg
今日も、寒いね!
ツクシが顔を出す季節まで冬ごもりした~い!
私のたわごとです^^






s-PC105689-taniku2.jpg
寒さゆえに庭で鉢植えの花を撮る気にもならず
今日も多肉植物です^^;
部屋の中に入れている多肉たち。
どど~んと公開(^^ゞえへへ





s-PC105691-taniku3.jpg
ぬくぬくと過保護な多肉たち。
日が射したら一層暖かそう。
寒い冬は私も多肉も日射しが嬉しい♪

ここはテレビのある部屋で多肉棚の横にはテレビがあるんです。
コタツに入ってお菓子をほおばりテレビをみて多肉をみて
ここは私の癒しの空間♪

紅司の紅葉はカッコイイねえ♪

s-PC015658-taniku2.jpg
寒くてカメラ持ってお出かけもしないし、
お花も撮るものが無くて私の多肉をアップ。
最近の記事の多肉はどれも同じように見えると思いますが・・
ハッキリ違がいます。
それぞれに個性があって素敵なんですよ♪

多肉植物
エケベリア属
名前は・・紅司(べにつかさ)

10月に欲しかった紅司との出会いがあって購入。
木立種で少し背が高くなりました。
今、10cmくらい。


s-PC015659-taniku1.jpg
綺麗かなあ?
ちょっと面白い紅葉の仕方です。
『君はシックでカッココイイじゃん』って褒めて育ててますよ(笑)
どんな風に成長するのか楽しみです。


今日はめちゃくちゃ寒いです。
強い風あったしオマケにみぞれ混じりの雨が降りました。
油断したら風邪引きそう~注意しましょッ!