優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

日差しに誘われて・・

s-P2246025-hachihana0.jpg

ミニバラの剪定をすませ、切り落とした花を花瓶に。
バラの季節には いっぱいお花が咲きますように。





s-P2246033-niwa0.jpg

日差しに誘われて庭の梅の花でカメラの練習。
たくさん咲いてて、どの子を撮ったら良いのやら・・
相変わらずピント曖昧(^^ゞ
しばらく庭の梅でカメラの練習してみます。
お気に入りの1枚・・そんなの撮ってみたいなあ^^
私の鉢花 | Comments(8) | Trackbacks(-)

冬のミニバラ

s-P1315881-hachihana.jpg




s-P1315889-hachihana.jpg

私の鉢花。
写真は1月の末のミニバラですが、
剪定しなかったから、ずぅ~っと咲き続けています。
サーモンピンクなのに色が濃くなって赤に近い色に変身してるんです。
何でだろう?

寒さに耐えながら庭で元気に咲いている健気さが可愛いです。

さあー私も元気を出さなくちゃあ!
炬燵に首まで喰われて『幸せ♪』なんて思ってたらダメですね。

今日は日差しがあるので庭の草取とミニバラの剪定!
ガンバリます。
私の鉢花 | Comments(10) | Trackbacks(-)

蝋梅の花

s-P2065916-sanpo.jpg





s-P2065981-sanpo.jpg

早春の香り早春の花の蝋梅。

毎年撮っています。
「ケイコさん、今年も逢えましたね。」
・・そう ささやいて くれたはず?
・・そう ささやいて くれたよね?・・たぶん!

お花って癒されますね♪

苺のケーキ

s-P2206014-food.jpg


主人の誕生日が近づいて来たのでケーキの試作です。
今年は、簡単そうで難しいスポンジはケーキミックス粉にお世話になりした。
雪印のホイップクリームにお世話になりイチゴもただ乗せただけ。
ケーキミックス粉だと短時間で手間いらずですね。

あれあれまあ人間性が出てます・・雑です(笑)
お誕生日には仕上がり綺麗にしたいなあ・・・
手作り | Comments(6) | Trackbacks(-)

カラフル

s-P2065994-sanpo.jpg





s-P2065995-sanpo.jpg
植物園のプランターに植えられていたお花。
春ですね~♪♪♪

私たちは春らしい春までは、もう少しの辛抱!
ポカポカ陽気の春が待ち遠しいですね。