優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

今またバラに恋して♪

私の鉢花
s-P5217075-hachihana.jpg

バラは地上で一番美しい花と言われています。
花の女王。
ほんとに、品良く誇らしげに咲くバラは美しいですね。




s-P5176991-hachihana.jpg

うどんこ病やアブラムシや青虫などの害虫に悩まされます。
だから綺麗に咲いたら、とっても嬉しい♪

もう散りそう、まだ蕾、もうすぐ一番綺麗な時、今が一番綺麗な時、
今、それぞれの姿を楽しんでいます。
そして、お花が無い時は忘れている気持ち・・今、またバラに恋しています(笑)
毎日バラのお花を見ては心弾ませています♪
私の鉢花 | Comments(16) | Trackbacks(-)

私の薔薇

私の鉢花
s-P5197032-hachihana.jpg





s-P5156912hachihana.jpg





s-P5156910-hachihana.jpg

楽しいバラづくり。
花が咲いて翌年また花が咲くまでお世話する私へのご褒美。
今年も綺麗に咲いてくれました。


これは大輪系のミニバラ。
名前は分かりません。
ローズフォーエバーの赤色系です。
ミニバラと言えども花は7cm~10cmあります。
やわらかくウェーブする花びらは艶やかで美しいです。
薔薇、魅せられます♪



s-P5217079-hachihana1.jpg
小さな庭で狭いスペースで何種類か鉢植えでバラを楽しみたい私。
木が高くならないローズフォーエバーの大きめのお花は嬉しいです♪

畳、1枚くらいのミニバラの置き場所。
朝は、ほのかに香っております。
私の鉢花 | Comments(12) | Trackbacks(-)

花盛り

CIMG1009[1]
白い椿
豪華に咲き誇る
可愛いですね






CIMG1005[1]
ツルニチニチソウ
風車のようで可愛い
斑入り無し葉っぱもいいね






CIMG1012[1]
白いモッコウバラ
小さなお花が可愛い






CIMG1023[1]
藤の花。
淡い紫が心を静かにさせてくれます。






CIMG1016[1]
矢車草。
元気いっぱい!






CIMG1015[1]
ナデシコ科
ライオンロックって名前だったかな?



今は私の町内は何処のお宅も花盛りです。
毎日お花を見ながら楽しいお散歩をしています。
お花を見てたらお家に帰れませんよね(笑)
愛犬のお散歩時間は延長中。
CASIO EX-ZR300

散歩道のお花たち

CIMG0999[1]

小さな目玉焼きがいっぱいありました。
可愛いお花のハルジオン。



CIMG1000[1]

タンポポの綿毛。
ふぅ~っと吹いてみたくなるけれど自然にまかせましょう。


CIMG1003[1]

カタバミ。
可愛いお花。

なんだか気温の低い5月ですが明日は立夏。
夏のはじまりの気配。
朝夕の寒さに戸惑いますがアッチコッチに咲いてるお花たちをみると
ちゃんと季節は移ろっているんですね。


CASIO EX-ZR300

私の鉢花

s-CIMG0907-hachihana.jpg
ラムズイヤーとキャットミント


s-CIMG0919-hachihana.jpg
ビオラとシュウメイギク


s-CIMG0912-hachinana.jpg
毎年おなじ色合いの鉢花コーナー



s-CIMG0931-hachihana.jpg
四季なり苺のアンジェラ



s-CIMG0920-hachihana.jpg
ヤブランとワイルドストロベリー



私の鉢花。
本日主人が居ぬ間の3回目の更新^^
CASIO EX-ZR300

これまでの拍手ありがとうございました<(_ _)>
私の鉢花 | Comments(4) | Trackbacks(-)