優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

心あわただしく

Logo-PC150020.jpg







Logo-PC150012.jpg


写真1枚目は白牡丹・クラシハマタ・ハムシーという多肉植物。
写真2枚目は初恋という多肉植物でクリスマスカードを作りました。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


今年も残りわずかになりました。
今年こそは大詰めであわてたりしないように家の大掃除をしようと思います。
スローペースのブログを見て下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

風邪など召されませんように注意してよい年をお迎え下さい。

本日PC納め、また来年。
by.ケイコ
私の多肉植物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い寄せ植え

Logo-PC150028.jpg







Logo-PC150029.jpg


紅葉を始めてお花のようになりました。
多肉植物は私にとって楽しい被写体。

あそび心、おとめ心。

s-PC150003.jpg






s-PC150002.jpg






Logo-PC150025.jpg


あそび心、おとめ心。ちょっと引き出して。
おままごと気分で整理整頓。
そんな時間は楽しい時間。

小さな植木鉢を並べた私のお気に入りの空間。
多肉たちを見てはどの子も可愛いなあと私はニンマリするのです(^^)


部屋の窓辺の棚の多肉植物は1週間に1度ほど日光浴を兼ね入れ替えます。
まだ水は要らんと言う子。
お水が欲しいと手をあげる子。
植物の表情も豊かです。

まだまだ秋深し

s-CIMG1166.jpg

気持ちいいお天気で深呼吸ヽ(^。^)ノスゥーヽ(^O^)ノハァー
家に居たら、この時間はお腹もいっぱいで眠くなってる時間。
ん? 昼寝の時間って私だけ?(汗)


s-CIMG1182.jpg

山の紅葉は渋くて寒そうな色です。
カメラの力をお借りして色を強調。
カラフルな色になると元気がでます(^^)

私の生活圏内で見えるあちこちの山は渋い色の紅葉で木々のモコモコ感満載。
まだまだ秋深しってところです。



s-CIMG1189.jpg

紅葉もいいけど花木の実もいいです。
ナンキンハゼ? ハゼの木? 
葉っぱを落としているのでどちらか分かりません。

白い実は和ロウソクの原料。
クリスマスリースの飾りにも使われる白い実。
可愛いですね♪

追記訂正。
ハゼの木の実はブドウの様な房状になるそうで、これはナンキンハゼ。

コンデジCASIO EX-ZR300

モミジ

s-PB218775.jpg




s-PB218773.jpg

みかん色のモミジ。
このみかん色のモミジは好きで毎年撮っています。
このモミジは真っ赤になるのかしら?
毎年そう思うだけで確認することはありません。




s-PB210027.jpg 





s-PB210033.jpg


秋の陽に照るモミジ。
色とりどりでカラフル。
真っ赤なモミジはワンダフル♪

私ったら季節の追いかけできません^^;
なので、ここは秋の散歩の後楽園。