優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

梅の花

s-P2219621.jpg



s-P2219624.jpg



s-P2219638.jpg
気温はまだ低いけど、
春めいた日ざしが嬉しく
梅の開花に心踊る今日この頃。

今日は暖かい。
明日は寒い。
三寒四温。

寒さ、もう少しの辛抱。
炬燵から抜け出せない。
春が待ち遠しい。

若緑

s-P2190020.jpg
にょろにょろと虫さんみたいです(笑)
水藻のようにもみえます(笑)
変だけど可愛く思えて好きです。



s-P2190024.jpg
あ~ん、そっちじゃないよ!
こっち向いて。



s-P2190030.jpg
これで良い?
シャキ(=^・・^=)



多肉植物 クラッスラ属
名前は・・若緑
一年中みどりの葉っぱです。

挿し木で増えます。
伸びすぎたり傷んだら切り戻します。
そこから新しい芽が出て若返ります。

若返るなんて羨ましい限り。

真四角写真

s-P2180006.jpg




s-P2180011.jpg
いつまでも寒い。
お部屋で多肉植物を眺めて和んでいます。

葉っぱは落ちるし枯れるし痩せていくし。
どんどん姿が乱れても私の多肉たちに和みます。


今日は、1:1 真四角写真にしました。

1枚目には、
火祭り・春萌・銘月・黄麗・乙女心・タイトコメが入ってます。

2枚目には、
火祭り・初恋・銘月・虹の玉・星の王子が入ってます。

ささやかな私の多肉植物の寄せ植えでした。

ホワイト バレンタイン

s-P2140113.jpg
今日の岡山は雪が降っています。
ホワイト バレンタイン♪

庭の隅っこには先週土曜日の雪がまだ残っています。
土曜日に通路の雪かきをして
翌日は屋根に積もった雪が凄い音で落下!
また通路にドッサリぶ厚い雪で真っ白け(;一_一)
雪って重たくて・・・
雪かきって大変(>_<)
雪国の人の苦労が分かりました。

今日は雨か雪が降りつづくらしい
今夜は路面の凍結が心配!


s-P2140121.jpg
旦那のプランター菜園。
葉ボタンのような白菜です(笑)



s-P2140122.jpg
こっちは少し白菜らしく巻いてます。
そろそろ食べるかな?




s-P2140123.jpg 
フェンスに掛けているお気に入りの初雪かずら
紅葉中。
霜にも負けず2度の雪に覆われても元気。

今日の午前中はこんな様子。



s-P2140084.jpg

あぁ~今日も寒い寒い(>_<)
お待たせしました。
それではそろそろ…
炬燵でピーチョコといきますかね…
おひとつどうぞ( ^^) _■←ピーチョコ
( ̄~ ̄)ムシャムシャ
美味しいね♪

雪が降る

s-P2080018.jpg





s-P2080065.jpg

私の住む所は滅多に雪が降らないから、
ふわふわとかき氷の様に積もってゆく雪に心弾みました。、

雪だるまなんですがね・・怖いね(笑)