優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

菜の花と、おたわごと。

s-P3250050.jpg





s-P3250053.jpg





s-P3250058.jpg





s-P3250004.jpg

冬野菜の花たちを菜の花という。
菜の花の花言葉は
元気いっぱい。
小さな幸せ。

窓べに春を置きました。
小かぶの花。

お花はいいね。
お部屋が明るくなります。
和みます。


今日も窓辺フォト。
少しは外に出かけろよ!
と自分に言い聞かせてますが・・
育てた植物を撮ってあげたい。
わたし色で。

これはケイコさんの写真だね。
って思われるような写真にしたい。
一枚一枚がわたし色にしたい。
そんな写真が撮れるようになりたいなあ・・・
・・・と、おたわごと(^^ゞ

素敵♪

s-P3140263.jpg



s-P3140280.jpg
春うらら~♪
長かった冬も終わり ようやく春です♪
外はとてもいいお天気。
この優しく柔らかい陽ざし大好き(^^♪

多肉植物も陽の光を受けて私に微笑みます。




s-P3150308.jpg
この写真は植物名のご説明。
多肉植物の寄せ植え。
文字を入れるのに時間かかったんですよ。
お疲れさん(笑)

たいしたものは入ってませんが
暑さ寒さに強いんです。

暖かくなってソロソロと色を抜き始めましたが
まだまだ良い色を出してます。素敵ぃぃ~♪

セダム属・・黄麗・銘月←(黄葉)
セダム属・・虹の玉←(紅葉)
グラプトベリア属・・デビー←(ピンク色)

タイトルに素敵♪って付けましたが
多肉って素敵でしょう?

うんうん素敵だねぇ(笑)

サクランボの花

s-P3179765.jpg
鉢植えのサクランボの花です。
昨年、苗を買って鉢に植えました。


s-P5156860.jpg
昨年、生ったサクランボ♪
美味しそう?
ヨダレが出ちゃいそうでしょう(笑)
甘くて美味しかったですよん(^_^)v


s-P5136723.jpg
昨年は、まだこんな感じ。
冬に葉っぱを落とすので
水の具合が分からないから
足元に黒竜を植えておきました。
黒竜が元気であれば水やり加減はOK!
お陰で元気にすくすく育ちました(^_^)v



s-P3179743.jpg
足元に植えた黒竜。
葉っぱテカテカと光っています。
成長が遅くて、ちっとも株が大きくなりませんが
この黒さ、カッコイイ(^^)v



s-P3179797.jpg
最近の暖かさで、やっと開花しました。
ツボミは可愛いなあ♪
今日はポカポカ陽気でお花もツボミも嬉しそうです。


5月のお楽しみ。
たくさん花が咲いてますから、
たくさんサクランボが食べられそうです。
鳥さんより先に食べなくちゃね(^_-)-☆
私の鉢花 | Comments(8) | Trackbacks(-)