優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

この被写体にテンションあがったよ~

s-P5150270.jpg





s-P5150268.jpg





s-P5150272.jpg

もらって嬉しいプレゼント。
1ポットのラベンダーを包んだ透けた英字のラッピング。
テンションあがりました~~ワクワク♪

カメラの練習、練習と何枚も撮りました。
目指したのは透け感出して優しい色合いでほわぁ~っと。
・・・が、これがせいいっぱいでしたがテンションあがって楽しく撮りました。
ワクワク感っていいものですね。
いつも持っていたいと思います。
室内フォト | Comments(2) | Trackbacks(-)

舞いあがれ~~

s-P4170285.jpg

屋根より高い、鯉のぼり
面白そうに泳いでる。
童謡の一部から^^


s-P4170246.jpg

向こうに見えた小さな屋根は、堂々の五重の塔。
さわやかな若葉の季節。
備中国分寺にて。

クレマチス ニオべ

s-P5240092.jpg

庭の鉢植えのクレマチス。
ツホミが開き一番可愛らしい時。
名前はニオペ。
24日の朝の水やり後。


s-P5270148.jpg

雨上がり、27日今朝のニオペ。
渋カッコイイ花色になりました^^
私はニオベって渋カッコイイって表現が似合ってると思いますが・・どうでしょう?


s-P5240004.jpg

オマケ(;^_^A
庭の草。
この季節はお花も元気だけど草も元気だねぇ~!
草だって、これくらいの時は綺麗です・・(^^)(__)うん!
は~い。草取りがんばります!
私の鉢花 | Comments(2) | Trackbacks(-)

バラを・・

s-P5250072.jpg




s-P5250070.jpg

14-42㎜ F3.5-5.6
花瓶に生けて室内撮り。

テーブルの上にちょこんと置きました。
花をちょこんと置くなんて久しぶりだなあ。
可愛らしいなあ♪
やっぱりお花はいいなあ♪

花色の名前は分かりませんが品種名はローズフォーエバー (ミニバラ種)
ミニバラっといっても中輪バラくらいの大きさがあるんですよ。
立派なバラでしよっ(^_-)-☆
室内フォト | Comments(6) | Trackbacks(-)

薔薇の花に酔いしれて・・

s-P5220035.jpg

柔らかく優しいイングリッシュローズ。



s-CIMG1377.jpg

薔薇の海、薔薇の波。
薔薇の園に心弾ませて。



s-CIMG1379.jpg

花とお喋り。
若い女の子は可愛らしくていいなあ~~



s-P5220016.jpg

シャクヤクって、派手。



s-P5220019.jpg

心が和んだ可愛らしいヒメカンゾウ。



s-P5220014.jpg
 
薔薇を見に来たけれど観光客の多さと薔薇の花の多さに酔い・・
緑の葉っぱにホッとするのは私だけでしょうか・・?

色とりどりの満開の薔薇はとっても綺麗でした。
RSKバラ園にて。