優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のご挨拶。

s-P7300350frame.jpg

炎暑の毎日、ことのほか冷えたビールがうまい。
飲み過ぎてませんか?
私は飲まないから飲み過ぎはゼロ。

昨夜のうなぎはうまかったあ^^
うなぎ大好き♪
暑さに勝つには体力勝負ですねっ!
快眠快食を心がけてまいりましょう。

暑さ続きます。
くれぐれもご自愛くださいませ。

窓辺フォト。
まだ良い色を出しているけど・・・・
今朝すべて切り落としました。
私の鉢花より(ハイドランジア小町)
室内フォト | Comments(12) | Trackbacks(-)

ワンとニャンは20歳になりました。

s-P7250330.jpg

ワンコのもぐちゃんとニャンコのクーちゃんは7月?日で20歳になりました。
元気でこの夏を乗り切ろうね。

ワンコのもぐちゃんは 耳が遠く目も薄い スレンダーガールですぅ(笑)
段差は難しくなりましたが まだ走ります(^_^)v ヨッシャー!


s-P7250332.jpg
暑っちぃ~~暑っちぃ~~!
暑っちぃ~~もう たまらん。



s-P7250333.jpg
暑っちぃ~~母ちゃん、この暑さどうにかならんの?
うん? 写真撮るん?


s-P7250335.jpg
こんな顔でいいかなあ?
可愛く撮ってよ。

まんまるお目目のクーちゃんはジャニーズ系のボーイですぅ(笑)
クーちゃんは耳は大丈夫だけどやっぱり目が薄い。

毎日燃えるような暑さが続いています。
二人のために一刻も早く涼しい秋が来ますようにと母は祈ります。
・・が、夏は始まったばっかりだ!
20歳の少年少女よガンバレ~~!
未分類 | Comments(20) | Trackbacks(-)

乱れ姿のファンクイーン

s-P7210315frame.jpg


s-tanikuH260722.jpg


s-P7210313.jpg

適当な扱いをされたら傷みますが、その内立ち直ります。
多肉はデリケートだけど元気な植物です。

鉢が転んで頂点部分の茎が折れました。
じっくり待っていると残った茎から新芽が出てワサワサになります。
今、小さなお花が咲いています。
ツボミは桃を連想させて可愛らしいです。

株は乱れて成長していますが、
その乱れた姿も いいねぇ♪
さすがクイーンさま。
と、育ての親は自己満足。
毎日(^^)ニンマリ♪

多肉植物 ベンケイソウ科
エケベリア属
名前は・・ファンクイーン

花1輪 窓辺フォト。

s-P7160286.jpg 


s-P7160275.jpg

朝から水撒きして、少し草取り・・・
蒸し暑くて ふらふらっ!
頭がボーっとしています(笑)

花を1輪 ボトルに入れて窓辺フォト。
私の大好きな窓辺フォト。
いちおう ケイコ ワールド←自称(笑)・・・夢中になりました(^^)
集中を解いたら汗がドバーっと流れまする。
これくらい集中して草取りに精を出したら庭も綺麗iに なるんですがね(笑)

花1輪って愛らしくて好き♪
我が家の夏の顔・・姫ヒマワリです。

私の鉢花より
室内フォト | Comments(16) | Trackbacks(-)

アジサイ大好き♪

s-P6100169.jpg





s-P6100163.jpg

6月の始めごろに撮ってたアジサイ。
アジサイを見ていると雨の日の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる。
蒸し暑さも吹き飛ばしてくれる。
アジサイ 大好き♪
