優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

こんなの撮ったけど(^^ゞえへへ

s-P8290079.jpg
フル稼働で大活躍。
ほこりかぶってる(;^_^A



s-P8290073.jpg
毎年プランターで玉ねぎを作ります。
今年は大成功で大きい玉になりました。
5月下旬に収穫し吊るしておきます。
50個できて残りあと3個。


s-P8290075.jpg
う~ん!
うんしょ!
がんばったんだね。

夏って、こんな感じ?
我が家の夏の風物詩でした。

PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
未分類 | Comments(12) | Trackbacks(-)

トホホな姿の霜の朝

s-P8260049.jpg




s-P8260053.jpg



s-P8260051.jpg



s-P8260050.jpg

今の状態はこんな感じ^^
伸びて禿げてほんとに涼しげでトホホな姿(T_T)
子株ちゃんにとっては風通しが良さそうです(笑)

乱れて暴れた姿も好きなんて、もう言ってられなぁい^^;
霜の朝が恥ずかしがっています。
この秋は仕立て直してあげなくちゃ。

多肉植物 ベンケイソウ科 
エケベリア属
名前は・・霜の朝

PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

日高ミセバヤ開花準備中

s-P8250003.jpg





s-P8250014.jpg





s-P8250036.jpg

以前に日高ミセバヤを検索したら、
花言葉は・・信頼。
誕生花は・・9月17日。
とありました。
私の誕生日なんですよね。
ちょっと嬉しくなって夢中で増やしたんです。
挿し木や葉っぱを鉢の中に置いといたりしたんですよ。
こんなにモコモコになっちゃって嬉しいなあ(^^)

蕾がずいぶん膨らみました。
そろそろ開花するかな?
可愛らしいピンクのお花が咲く日が楽しみです。

多肉植物 ベンケイソウ科
ヒロテレフィウム属・ムラサキベンケイソウ属
名前は・・日高ミセバヤ

PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR

苺だよ~ん。

s-P5210488.jpg



s-P5210490.jpg



s-P5210492.jpg

少女から乙女へ(笑)
なんか色っぽいでしょう?
5月に撮ってた写真ですが・・・・
季節はずれですみません(^^ゞ

私の鉢花。
壁掛けの鉢で暮らす四季なり苺のアンジェラです。


PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
私の鉢花 | Comments(8) | Trackbacks(-)

銀葉のルンヨニー

s-P8200232.jpg
薔薇の花のような葉っぱ。
子吹きがとっても良いんですね。
暑さ寒さに強いので 一年中ベランダ族です。


s-P8200236.jpg
オレンジ色のお花。
もうすぐ開きそうな時が好き。
こんな時が可愛いです♪

多肉植物 ベンケイソウ科
エケベリア属
名前は・・ルンヨニー



残念な事に・・・
OCNブログ人が11月30日でブログサービスが終了になるんです。
多肉植物の栽培記録として覚書きを作成していたのですが・・・廃止。
有料版で登録してたのにと思うと とっても残念です。
ほったらかし状態なのでページ数は少なかったのですが残念な事です。

そんな訳で・・・
此処に多肉植物のページが増えますが大切に育てます。
1枚1枚の写真を私なりに試行錯誤しながら がんばって撮りますので
拙いブログにお付き合いくださったら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


ブログ村のポチありがとうございます感謝しています。
ブログ更新の励みになります(^^)

PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8