優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

紅稚児

s-P9160292.jpg
紅稚児って名前の多肉植物です。
とてもエケベリアの仲間とは思えない。
私が育ててるから間延びしてるので余計セダム属じゃないの(?)って感じです。
まだ緑だけど紅葉する日が楽しみです。

多肉植物 ベンケイソウ科
エケベリア属
名前は・・紅稚児


前記事で心配させてごめんなさい。
医学のことは何もわからないけど あの画像を見てぞっとした私。
ただの胃潰瘍だと思いながらも、ひょっとして・・・なんて悪い方に考えが行ったりして。
そんな時に、あたたかいコメントありがとうございました。
しんどくて苦しくて辛い時に読んだコメントの言葉はあったかかったあ(^^)
慰められ励まされ元気をいっぱいもらいました。
情を頂くって嬉しいことです。
ブロ友って良いなあと心から思います。
あたたかい気持ちが嬉しかったです。
言葉が足りませんが本当にありがとうございました。

今日は病院に生検結果を聞きに行きました。
病理組織診断結果報告書には色々書いてありましたが、
報告書の最終章に、
潰瘍所見として矛盾しない像です。
異型上皮や腫瘍細胞は認められず、悪性所見はありません。
ホッとひと安心。
良かったあ~ヽ(^。^)ノ

原因はピロリ菌。
私は「今どきピロリ菌? 急に感染するんですか?」と先生に質問したら、
先生は「ケイコさんの生まれた頃は衛生管理が不十分な時代なので、
子供の頃に感染してて何らかの原因で発症したんでしょうね。」
どうやら私はピロリ菌に感染してて胃炎胃潰瘍になったそうです。

50歳以上のあなたの胃にもピロリ菌が潜んでいるかも?
50歳以上の人は子供の頃に感染している割合が高く、
ピロリ菌がいるだけなら症状が出ることはありません。
感染したピロリ菌が悪さをすると全員ヘリコバクター・ピロリ感染胃炎を引き起こします。
ピロリ菌って怖いですね。

原因のピロリ菌を除菌することになりました。
はやく駆除してスッキリしたいです。
良い結果報告ができたこと嬉しく思います。
本当に心配をかけてすみませんでした。

TOPSY TURVY (トプシイ タービイ)

s-P9080193.jpg
内側に反り返る細長い葉っぱ。
エケベリア属なのに特異な形ですね。





s-P9080206.jpg
気づけばお花が開ききって異様な姿。
お化けのようになっていました(笑)





s-P9080235.jpg
ロゼットは糸菊の花のような感じで面白いですね。
白いワタムシがよく付くのが困りものなんです。





s-P9080229.jpg
多肉植物 ベンケイソウ科
エケベリア属
名前は・・トプシイ タービイ。 トプシータービー。トップ スプレンダー。






s-keiP9090248.jpg

s-keiP9090250.jpg
とっても気持ちの悪い画像ですみません....。
体調悪し・・(T_T)
数か月前から胃の調子が悪く市販の胃薬を飲んでました。
体重が8キロも減りちっとも改善されなくて・・
胃薬でよくなってたのですがとうとうゲップ三昧嘔吐三昧。
ガスも溜まり出なくてお腹がパンパン。
船酔いしたみたいで気持ち悪くフラフラ。
検査してもらっています。
生検の結果まで後1週間。
胃潰瘍の状態でありますように!
胆石ゴロゴロいっぱい(@_@;)ビックリ
結果が出たら治療方向が決まる。
胆石の手術になるのかなぁ?

先生から注意をいただきました。
我慢せずその内に治るだろうなんて安易な考えは持たず早く受診すること!
軽症が重症になります。.....と。
その内に治るだろうなんて安易な気持ちでいたのが本当に大きな間違いでした。

症状は改善され気分も良くなりましたが夜になると微熱がするので今はのんびり過ごしています。
パソコンやカメラに向かう気力が無い状態ですが普段の生活は変わりなく主婦業ちゃんとこなしてます(^_^)v
ご飯もおやつも美味しくいただけてます(^^)にっこり♪
ご心配かけますが今少しのんびり過ごします。

PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR