優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ドライフラワー

s-PA240538.jpg


s-PA230503.jpg

ミニバラ・かすみ草・アジサイ
パリパリのドライフラワー。
触るとカサカサと音がします。
窓越しの日差しを浴びると生花のよう。
そんな錯覚になります。


PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


室内フォト | Comments(12) | Trackbacks(-)

美空の鉾

s-PA230545.jpg

松の様な葉っぱ。
愉快でスリムな葉っぱの多肉さん。

話は変わりますが昨日テレビ観てたらハロウィンだったのですね。
私の歳は馴染みが無いけど仮装した若者たちで賑やかでした。
楽しそうで印象的でした。
仮装なら私も参加できそう(笑)
何着て参加しようかなあ~トトロに決めた!
頭の中でチビトトロが完成しました。
キャッ可愛いかも(〃∇〃) てれっ


s-PA230556

話は元に戻り、
美空の鉾の下葉が落ちて寂しい姿になるので
足元に名前知らずの多肉を入れてます。
多肉ってベンケイソウ科が多い中、珍しくキク科。(セネシオ属)
夏も元気ですがこの多肉は夏は休眠して冬に成長するんですって。
ベランダで冬越し出来るのかな?
怖いので私は冬の日中は外で夜は室内に入れます。



s-PA230580.jpg

一本の茎の頂点部分を切り落としたら新芽が出て枝を成長させます。
松の盆栽もどきで愉快な姿の多肉さんでしょう?

PEN E-P5  
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8