優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

ラウリンゼ

s-P1290115.jpg



s-P1290128.jpg

ひとつの株から子株がいっぱい。
子沢山は嬉しいかぎり。
可愛い多肉ちゃんです(^^)


多肉植物 ベンケイソウ科
エケベリア属
名前は・・ラウリンゼ

高砂の翁はフリフリ

s-P1290120.jpg


s-P1290121.jpg


25㎝以上はある大きな多肉植物。
葉っぱのフリルが美しい植物です。




s-P1290129.jpg
こちらは小苗で10㎝ぐらいです。
手前は火祭り。
外で冬越し中。
とっても寒そうです。


多肉植物 ベンケイソウ科
エケベリア属
名前は・・高砂の翁(タカサゴのオキナ)

ぽかぽか

s-P1250094.jpg

窓から差すお日さまに当たるアジサイ。
ドライフラワーだからお日さまに当たる必要はないのだけど・・・
こんもりと何となく可愛いから何時も目に入る場所に置いてます。
お気に入りを見ていると心は「ぽかぽか♪」
私の鉢花 | Comments(4) | Trackbacks(-)

姿を変えた星美人

s-P1250098.jpg

美人がブサイクに。
白い粉を帯びていて淡いピンク色の美人だったのに。
ずぅ~っと部屋に入れてたから淡いピンク色が抜けちゃって(/_;)
ひきしまり感もプックリ感も消えて....。
何だかヘラのようなスプーンのような形に....。
パラッとした姿に....。
だ・け・ど。
これはこれで可愛らしい。
ちょっと変てこだけど愛する多肉。
私にとって可愛いものは可愛いのです♪
ブサイクの中に味があると書いておこう(笑)

多肉植物 ベンケイソウ科
パキフィツム属
名前は・・星美人

午後の日差し

s-P1240075.jpg



s-P1160021.jpg


お部屋でぬくぬく。
『オリズルラン』好きやなぁ♪
私の鉢花 | Comments(2) | Trackbacks(-)