優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワーテルメイエリー

s-2150537.jpg

ピンク色に紅葉して可愛らしいなあ(^^)



s-frameP4220350.jpg

仕立て直しで
一昨年の秋に挿し木したもの。
秋に出来た新しい新芽を切って挿すだけ。
画像ファイルの日付を見ると
昨年2月に撮ってます。



s-P2150543.jpg

1年後。
モリモリワサワサと育つ多肉。
日当たり良好の場所。
物干し台にぶら下げてます。
居心地が良いみたい。
今年はワサワサになりました。

絶やさないように古株はこんな感じで
新しい株にして
多肉ライフ楽しんでます(^O^)/

多肉植物 
ベンケイソウ科
クラッスラ属
名前は・・ワーテルメイエリー

名前がワーテルエイメリーになってたのでワーテルメイエリーに3月11日訂正しました。
誤字の多いブログですみません(;^_^A

月花美人

s-P2250244.jpg




s-P2250243.jpg


見返り美人って名前も持っている月花美人。
茎がビロ~ンと伸びて頭をあっち向いてホイって下げます。
これぐらいの立ち姿の時は可愛らしいです(^^)

多肉植物
ベンケイソウ科
パキフィツム属
名前は・・月花美人(つきはなびじん)・見返り美人(みかえりびじん)

梅、咲いてます。

s-P2180147.jpg

冬の多肉植物はカラフル。

庭の梅の花が咲いてます。
寒さの中に春の気配。
春近し♪





s-P2190158.jpg

しかし、木漏れ日程度では、
何の変化もみせない多肉植物。
緑一色のピーチプリデ。
それでもお花ようで可愛らしい(^^)

黒法師

s-P2140420.jpg



s-P2120413.jpg

紫がかった黒い葉っぱはお花のようです。
日照不足だと色が抜けてこうなります(笑)
観葉植物風に植えてます。
お部屋に植物があると和みます。


多肉植物
ベンケイソウ科
アエオニウム属
名前は・・黒法師(クロホウシ)
冬に成長する。

みどり爽やかな熊童子

s-P2160067.jpg


s-P2160066.jpg

子熊の手がいっぱい。
楽しい植物ですね。

多肉植物
ベンケイソウ科
コチレドン属
名前は・・熊童子(くまどうじ)

