優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅提灯の花

s-P4300159.jpg





s-P4300142.jpg

苦手な紅提灯。
今日は部屋の窓辺に置いて眺めています。

3度買って3度枯らす^^;
昨年春にホームセンターで出会った苗。
4度目のチャレンジ。
1年経過。
葉っぱも元気。
お花も咲いた♪
こんどは大丈夫そうだ(^^)
来年は赤い提灯をいっぱいぶら下げたいなあ。

覚書き。
多肉植物 ベンケイソウ科
カランコエ属
名前は・・紅提灯
寒さが苦手。

ポッポッポッ

s-P4240043.jpg

頬を赤らめる乙女心。
恥ずかしそうに葉っぱの先だけ赤くなります。
そこが可愛いよね~♪
緑になる前に記念写真。

覚書き。
多肉植物 ベンケイソウ科
セダム属
名前は・・乙女心。




s-P4240070.jpg

月花美人。
私は「挿し穂を取る」っていうんですけど「胴切り」っていうんですね。
知らなかったぁ(汗)

私はこんな姿の多肉が好きなのですが、もう限界。
茎が横に倒れてくるので小さな鉢では転びます。
もうほったらかしには出来ません。
「胴切り」する前に記念写真。

覚書き。
多肉植物 ベンケイソウ科
パキフィツム属 
名前は・・月花美人。見返り美人。

白銀の舞の花が咲きはじめました。

s-P4260096.jpg

白い粉を帯びてます。
銀色の葉っぱは女心をくすぐります(^^)
ズボラさんが育ててるので自由にのびのびしてます^^

s-P4260099.jpg

お花の季節になりました。
ツボミもたくさんついてます。
私の白銀の舞も咲きはじめました。

s-frameH270426.jpg


多肉植物 ベンケイソウ科
カランコエ属
名前は・・白銀の舞 ・プミラ

日本スズラン

s-P4220015.jpg

4月23日
そろそろ咲くかな?


s-P4250082.jpg

今朝、4月25日
咲いたね♪

最近の朝の日課。
可愛いお花を見たくて追っかけしてます(^^)


(フェンスに掛けてある私の鉢花)
私の鉢花 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ポップな多肉とティーンカーベル

s-P4220007.jpg

ポップな多肉。
紅葉の色が薄くなった多肉を
カメラ設定ポップアートで撮ってみました。
スゴイ発色(@_@;)
(>_<)お目目が痛いですね。




s-frameH240424.jpg

多肉植物 ベンケイソウ科
コチレドン属
名前は・・ティーンカーベル

名前に魅せられるティーンカーベル。
葉っぱだけの時は魅力半分^^;
お花が咲いたら魅力100%

お花は昨年10月に咲いたお花です。

s-P4240061_20150424153625eb2.jpg

今現在は伸び放題の葉っぱだけ。
この小さな鉢に5年も入ったまんまなんです。
毎年お花を咲かせます。
よくぞ枯れずにいてくれるもんだと
多肉植物の強健さに改めて脱帽。
