優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

ルンヨニー

s-cardP7290067.jpg

何の技術もないけどカメラの設定を変えると楽しい一枚の出来上がり。

暑中お見舞い申し上げます。
暑い暑い毎日。
元気に夏を楽しみたいものです。
体調崩さないようにガンバです(^O^)/



s-frameP7290071.jpg

後ろ側は赤ちゃんカブがいっぱい。
このまま大きくしようか 秋に切り離そうか
どうしょうか?と思案中。



s-frameP7290075.jpg


【覚書き】
多肉植物 ベンケイソウ科
エケベリア属
名前は・・ルンヨニー

暑さ寒さに強いルンヨニー。
暑くても赤ちゃんカブはぐんぐん成長中。
本格的な夏だよ~蒸れて枯れないでね^^

暑気払い。

s-frameH270728.jpg

花後に剪定したクレマチスが2番花を咲かせました。
たったの2輪。

暑気払いに何か工夫をされているでしょうか?
私のささやかな暑気払い。
切って窓辺に置きました。
藤紫色のお花に少し涼やかな気持ちになれました。

うなぎの日。

s-P7240017.jpg

今日は土用の丑の日。
うなぎを食べる日。
私はスーパーの 超お手頃価格の うな重を食べました。^^

明日は35度の猛暑日の予報。
明日の暑さ、これで頑張れそうです。
ファイト!!
室内フォト | Comments(6) | Trackbacks(-)

今朝撮りました。

s-frameP7230015.jpg




s-frameP7230007.jpg

今日は暦の上で大暑。
本格的な暑さの到来。

今朝は雨。
ケイコ地方は少し暑さが弱い大暑の入りとなりました。

そして、アジサイは終わりの季節。
蒸し暑い季節を艶やかなピンク色に染めたアジサイも今はこんな色。


今朝は花植物にも私にも心地よい雨の朝の時間でした。
今日は雨が降ったり止んだりの一日どんよりのお天気かな?
さあ、お昼からはどんな蒸し暑さが来るんでしょう?
楽しみにしましょう(笑)

のんびりブログlife。

s-P5230244_20150715114430d17.jpg



s-P5230245_20150715114315489.jpg


まとわりつく様な暑さ。
息苦しい暑さ。
熱中症に注意しなくてはねっ。

パソコンが不具合で予定外の長期入院。
デカイ広告消しましょう。
写真も撮ってないので5月のクレマチス^^;

ブログ村のバナーも消しました。
今までのポチに「ありがとうございました(^O^)/」
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)