優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

多肉の葉っぱ

s-CIMG1738.jpg

大正9年から始まった国勢調査。
平成27年の今回は20回目。
その20回目の国勢調査員のおしごとの依頼がありお引き受けしました。
8月26日説明会から始まり10月23日・24日に書類の提出で終了。
私は23日にすべての書類を区役所に提出して国勢調査員のおしごと終わりました。
気持ちの落ち着かない2ヶ月間でした。
配り物も多くて訪問に関して大変な部分もあったので「ケイコさんご苦労さまでした」(笑)
お疲れさま。(^O^)/

今回からインターネット回答が開始されましたね。
ブログをやっている方は当然ネット回答ですよね。
もちろん私もネット回答で済ませました。
100歳までネット回答いたします(^^)

そうこうしている間に秋本番。
厚着になって冬を感じる秋になりました。
10月も終わろうとしている。
時の流れの早さ、猛烈に早い!
やんなっちゃう(@_@;)


まだあんまり紅葉しない私の多肉植物。
多肉植物の葉っぱは お花のようで可愛いなぁ♪

カシオコンデシEXILIM EX-ZR300にて。

鳩さん日向ぼっこ

s-CIMG1727.jpg





s-CIMG1725.jpg
庭に居ます。
脚立の上で日向ぼっこ。
陽だまりは暖かいね。


鳥はほとんど撮った事がないけれど、
しばらく脚立の上にいたので何とか撮れました^^;

カシオコンデシEXILIM EX-ZR300にて。

バッタとおしゃべり

s-PA060127.jpg
草かと思ったらバッタさんでした。
話しかけてみた。
「寝てるの?」



s-PA060119.jpg
のそっと出て来て「起きてるわよ!」
と言った気がした。



s-PA060133.jpg
今朝バッタがいたので洗濯を干す手を止めてお喋りしました。
そして洗濯を干しながら「寒いね。」と、また声を掛けたら
「そうね。・・・んでもまだ眠い。」とバッタが答えた。(笑)
何時までいるつもりなんだろう?

パールフォンニュルンベルグ

s-PA030047.jpg

エケベリア属のパールフォンニュルンベルグは、
一年中ほんのりピンク色の葉っぱ。
これからぐんと色濃くなるステキな多肉植物です♪

ほんのりピンク色

s-PA030057.jpg

多肉植物の紅葉の楽しい季節が近づいてきました。
今、セダム属のオーロラがほんのりいい感じ♪
これからどんどんピンク色が濃くなって可愛くなります。