優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

赤い薔薇を

s-P5270284.jpg

1本もらったら嬉しい。
10本もらったらもっと嬉しい。

もし50本もらったら驚く。
もしももしも100本だったら戸惑う。
100本の戸惑い感じてみたいなあ~(#^.^#)
季節の花たち | Comments(-) | Trackbacks(-)

pink


ピンク色って、
ほんわか優しい気持ちにさせてくれます。
季節の花たち | Comments(-) | Trackbacks(-)

十薬の名を持つドクダミ

s-P5230128.jpg





s-P5270341.jpg

十種類以上の効能を持つありがたい薬草。
我が家にも生えてます。

利用したことはありませんが
お花も葉っぱも可愛らしくて
見てるだけで心の安定剤になってます(^^)
季節の花たち | Comments(-) | Trackbacks(-)

アマリリスの曲

s-P5270329.jpg





s-P5210112.jpg





s-P5270278.jpg

アマリリスの花が咲くと思い出します。
小学校でリコーダーの練習をしたこと。
ついでに、ひとり、口笛の、練習もしたっけなぁ。と。
私の鉢花 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハスと白メダカ

s-P5250259.jpg

ガーデニングの必需品も色々。
ハスにはメダカ(^_-)-☆
水鉢にメダカが居るのと居ないのとでは大違い!
ボーフラやミジンコや藻の発生を防いでくれます。

1匹が「写真撮るの?」って出てきました。
1匹が見えるかしら?





s-P5250269.jpg

あっ、「私も撮ってよ」って、
言ってるかどうかはわかりませんが。
また2匹出てきました。
3匹が見えるかしら?





s-P5250246.jpg

「私も私も」って、また2匹出てきました。
5匹で華麗なスイミング。
ス~イスイ。
この水鉢には6匹住んでるんだけど、
1匹はお昼寝中かな?
ボーフラやミジンコや藻をた~んと食べてくださいね。

とは言いながら栄養不足になったら可哀想と思い
ちっちゃい粒の餌もあげてます。
餌の時間になったら大喜びして出て来て私の顔をじっと見るんです。
私はどんな風に見えてるのかしらね?
でっかい怪物なんでしょうね(笑)

浮き草も必需品。
メダカの酸素不足を補うのに浮き草も入れてます。
小さな浮き草を鼻先で押しながら泳いで遊ぶんです。
メダカも可愛いですよ(^_^)v
私の鉢花 | Comments(-) | Trackbacks(-)