優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

私の事情

s-P6250028.jpg

もろもろの用事が重なり
7月8月9月と大忙しになります。
思い切ってブログはしばらくお休みします。

暑さもいっそう厳しくなってまいりました。
体調崩されませんようご自愛専一に。
がんばって暑い夏を乗り越えましょうネッ。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は雨。

s-P7080025.jpg

気温が下がってほっと一息。
私の傘の柄が錆びてるなぁ^^;
そろそろ新しくしなくっちゃ.....。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い・暑い・暑い

sframe-P7040200.jpg



sframe-P7040199.jpg

花期の長いインパチェンス。
日陰に置いてますが連日35度越えの気温に
悲鳴をあげています。
蒸れて枯れる株も(/_;)


岡山は連日たまらない蒸し暑さ。
私は主人の仕事の都合で朝4時半に起きるのですが
この時間から蒸し暑い。
いや夜中も蒸し暑い。
はぁ~1日中蒸し暑い。
ただただ暑い・暑い・暑い・暑い・暑いです。
私の鉢花 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これはこれで愛おしい

sframe-P7020156.jpg

私の多肉植物。
この鉢に入って2年。
暑さ寒さに耐えて今こんな姿。
伸びて葉っぱもポロポロ落ちて
ボロボロだけど愉しい姿。
愉しい姿だと思うのは私だけ。

私はこんな姿も嫌いじゃない。
見てると愉快。
こんな姿も好き。
私の多肉植物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

霧の中のように

s-P7010126.jpg

部屋の片隅に多肉植物を置いて。
エケベリア属
名前は・・紅司

買った時に調べたら木立の性質を持っているとのことだったので
自然のままにノビノビスクスク。
その姿を楽しんでます。

7月1日(金曜日)
今朝は霧の朝だったので写真もそんな雰囲気に。
PEN E-P5 ファンタジックフォーカス。
私の多肉植物 | Comments(-) | Trackbacks(-)