優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

ありがとう。

s-moji-PC031775.jpg


本年は今日でブログ納め。

残り二十日ちょっと
何かと気ぜわしくなりましたので
パソコンを完全封印といたします。



拙くのんびりのブログにご訪問くださって
励みになりました。
ありがとうございました。

来年また
お付き合い宜しくお願いいたします。


寒さ厳しくなります。
木枯らしに負けず元気でお過ごしください。
よき春を迎えらることお祈りいたしております。




s-PC031776.jpg

冬から春を彩る花。
ガーデンシクラメン。
葉っぱの数だけお花が咲くそうです。
たくさん咲きそうです。

M..ZUIKO DIGITAR 14-42mm F3.5-5.6ⅡR

気になるモミジ。

s-PC061817.jpg

終わるの?
始まるの?
どっち?
始まりのようです。


ss-PC061813.jpg

日陰でまだ赤くなれないのね。
このまま散るのだろうか?
そんなことはないよね。

冬の寒さが来てるのに
紅葉の季節は長いようです。
ここは冬と秋の狭間。
うちのモミジです。
今日の庭より。

ゆるくゆるく

s-PC031757.jpg

M..ZUIKO DIGITAR 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
室内フォト

リアル。ゆるく。
迷いません。
スカスカになった寄せ植えだもの(;^_^A
ゆるゆるでね。
見て心地悪いかも・・・
まっいいか。

デビーと胡蝶の舞はピンク色。
右端は銘月。
左端は黄麗。
日に日に色づく多肉植物の楽しい季節♪

あした。

s-1framePB291658.jpg

エケベリア属の霜の朝という植物。
霜のあしたと読むらしい。

あしたといえば。
明日という日は明るい日と書くのね。
あなたと私の明日は明るい日ね。
それでも時々悲しい日もくるけど。
だけどそれは気にしないで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう此処までしか思い出せない。

遠い昔のアン真理子さんの歌。
私が若い頃の歌。
タイトルと出だしの歌詞のそぐわなさは何?。

タイトルが悲しみは駆け足でやってくる。

ヤダーそんなの。
そう思った歌であった。
そんな歌を思い出しました。


おばさんになった私。
色んな事を抱えて背負って
時は駆け足で過ぎて行く。

歳を重ねるごとに
楽しさも悲しみも重なる。
人の優しさや意地悪さにふれる。
さまざまな人と関わって生きていく。
それが人生さ。(^^)ねっ。
ひとりごと。

12月の計。

s-PB301708.jpg

はや一年の締めくくりの月。
今年こそは大詰めであわてたりすることのないよう
大掃除をしていこうと思います。
ガンバレ~~~
ファイト・イッパツ\(^O^)/

クラッスラ属の火祭りが真っ赤です。
こんな赤色を見ていると元気が湧いてきます。