優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP未分類 ≫ 新春

新春

s-P1020342.jpg

あけましておめでとうございます。
この一年が皆様にとって 私にとって 素敵な一年になりますように。


20歳の老犬と老猫と暮らす日々。
老犬もぐちゃんは無事年を越し新年を迎えました。(^^)
まさかのできごと・・年末に老猫とお別れしました。
もぐちゃんと同い年の黒ネコクーちゃんがお星様になりました。
元気だったクーちゃんが昨年11月半ばに弱って病院通いしましたが、
20歳の年齢に草臥れたのかな?
天国に行ってしまいました。
悲しい寂しい。
20年を生きたクーちゃんは獣医さんに「立派です」と言ってもらいました。
長くて短い20年でしたが癒しをいっぱいもらった20年。
クーちゃんにありがとうを言ってお別れしました。

なかなか気持ちがリセット出来なくて、
ブログもコメントもレスもほったらかしにしてすみませんでした。
見てくださった方、コメントくださった方に感謝しております。

振り返れば昨年はいい年になりませんでした。
今年は元気いっぱいのいい年にしたいと思います。
そして老犬もぐちゃんとの生活を大切にしたいと思います。
本年もまだまだマイペース状態が続きますが
今年もお付き合い宜しくお願いいたします。
未分類 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年繋いだご縁を、大切にしていきたいと願っております。

そして、悲しい出来事。
何かあったんだろうなぁ・・・と、案じておりました。
心からお悔やみ申し上げます。

二十年の命・・・人間から見ればやっと二十歳。
にゃん生を全うしたのでは。
別れる母ちゃんは、身体の一部をもぎ取られた様に辛いでしょうけれど。
クーちゃん、今頃は一番よかった時代に戻ってジャレまくってますよ。
そして、虹の橋のたもとにある、それはそれは綺麗な居心地の良い公園で、何時か大好きな母ちゃんと逢える時を、楽しみに待っていますよ^^

私も今年はなんかとバタバタな予感。
更新もバラバラと思います。
お互いに無理せず、マイペースで頑張って行きましょう!
また、伺いますね^^
2015年01月05日(Mon) 00:43
編集
ご無沙汰しております。
年末に秋に録画していたテレビドラマ「グーグーだって猫である」を観ました。
グーグーはたしか15歳と8ヶ月で☆になったと記憶しています。
我が家のviviはまだまだ13歳。
ドラマを観たあと、「もう少し生きてなー」とお願いしました。

愛猫が亡くなるって寂しいですよね。
でもクーちゃん、20年も生きてくれた・・・ってすごいことですよね?
しっかりと褒めてあげてください。

今年は良いことがいっぱいありますように^^
2015年01月05日(Mon) 18:17
llamaママへ
編集
v-22llamaさんへ
あけましておめでとうございます。
ブログで知り合うのは、よっぽどのご縁ですよね。
大切にしたいです。
いつもありがとう(^O^)/
今年もよろしくお願いいたします。

黒ネコクーちゃんにお悔やみをありがとう。
真っ黒でまんまるお目目でトトロのように太って短足でのんびり温厚なネコでした。
とっても性格の良い子でした。
車なんかへっちゃらで怖くなく犬みたいにリードをつけて外を散歩するんです。
自転車のカゴの中も大好きだったなあ。
可愛かったなあ。
寂しいよ!
まさかクーが死ぬなんて想像もしてなかったので気が抜けちゃった!
まだまだ生きてほしかったなあ。

20年のにゃん生・・大往生だよね。
一緒に暮らしたネコたちがいるから今頃は公園で楽しくあそんでるかな?
ウロウロと探検したりして草むらに潜ったり木登りしてるかもねっ(=^・・^=)
そうそう母ちゃんも何時かあっちに行くけど50年は待ってもらわなくちゃ(^^)
一緒に暮らした20年は長いよね。
まだ寂しさから抜け出せない(T_T)

無理せずマイペースを理解してもらって嬉しいです。
llamaママも無理しないように疲れないように、でも頑張ってね。

あったかいコメント何時もありがとう。
llamaママと伽羅ちゃんに今年も良い事いっぱいありますように。
あーーにゃんそうこう欲しかったなあ。
可愛かった(^_^)v




2015年01月06日(Tue) 11:51
ケンチさんへ
編集
v-22ケンチさんへ
こっちこそご無沙汰しててすみません。
あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

「グーグーだって猫である」テレビドラマでそんなのあるの?
知らなかったなあ^^

昔は犬や猫の寿命は7~8年で最近は獣医さんやペットフードを食べさすので高齢になっているそうです。
13歳のviviちゃんもケンチさんが可愛がってるから長生きするよ。

20歳のクーちゃんは最後の3日は歩けなかったけど、
それまではちゃんと一人で歩きました。
ネコの人生20年を最後まで歩くって立派だよね。
いっぱい褒めてあげたよ。
いっぱいありがとうを言ったよ。
一緒に暮らした20年は長かったけど本当にお別れしたら短過ぎる。
もっと生きてほしいかったです。
居なくなったら寂しいよ~~(T_T)

お互い良い事いっぱいありますように。
2015年01月06日(Tue) 12:05
編集
辛いことが多い1年でしたね。
その分今年はきっと幸せがいっぱいだと思いましょう。

ケイコさんがお元気で笑っていることが
何よりの供養だと思います。

色んなことがあるけれど
元気に頑張っていきましょう。

今年も宜しくお願いします。
2015年01月06日(Tue) 12:38
今年もよろしく
編集
お別れは悲しいものですね。
くーちゃんもケイコさんに一杯いっぱい有難うといっているとおもいます。

昨年は体調を崩されたり大変でしたね。今年は元気もりもりな一年でありますようお祈りしています。


いつも楽しみに拝見させていただいてます。
これからもちょくちょくとお邪魔させてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015年01月06日(Tue) 15:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月06日(Tue) 23:45
編集
ケイコさん、あけましておめでとうございます。
色々あったようで、悲しいですね。
老猫、クーちゃんもいたそうで、はじめて
知りましたが、クーちゃんは、優しいケイコ
さんに看取られ、お星様になったのでしょう。
モグちゃんは、元気なようで、安心しました。
命との別れは、大変辛いものです。
ケイコさんのお気持ちが落ち着くまで、
まだまだ時間がかかることでしょうね。
それでも、ケイコさんが元気になるよう、
いつでも祈っています。
今年は、ケイコさんにとって、よい年に
なりますように、願っています。
クーちゃん、お疲れ様でした。
クーちゃんのお星様を、今度夜空
を見上げ、探してみようと思います。
それでは、ケイコさん、元気になったら
ブログ再開いつでも待ってますね。
2015年01月07日(Wed) 19:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 20:52
おぼろさんへ
編集
v-22おぼろさん お返事が遅くなってごめんなさい。

昨年は胃の調子が悪くて早く病院に行けば良かったのにと大反省。
元気だった黒猫くーちゃんとのお別れ。
そして愛犬もぐちゃんも天国に行きました。
20年6ヶ月一緒に暮らしていたので心にポッカリ穴が開いた感じです。
子供のいない私たち夫婦は癒された20年6ヶ月でした。
たかがペットだけど寂しくて悲しいよお。

まだ5匹のニャンコがいるので、また寂しく悲しい時が来るけど笑って暮らそう。
はい。笑って楽しく暮らしますね(^^)
今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
2015年01月16日(Fri) 10:59
yaeさんへ
編集
v-22yaeさん お返事が遅くなってごめんなさい。

ペットと暮らすという事は別れがあるという事なんだけど・・・
受け入れたくない現実です。
でも受け入れなくてはね。
愛犬もぐちゃんも天国に行きました。
愛猫くーちゃんと愛犬もぐちゃんのお布団とかお茶碗を終いました。
寂しくて涙が出てくるけど精いっぱい元気で長生きしてくれたことに感謝です。

ご無沙汰しててごめんなさいね。
元気な1年を目指しますので今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
2015年01月16日(Fri) 11:00
鍵コメさんへ
編集
v-22鍵コメさん お返事が遅くなってごめんなさい。

愛犬もぐちゃんも天国に行ってしまいました。
黒猫くーちゃんもワンコのもぐちゃんも もういない(T_T)
なんだろう?この脱力感は!
ペットだけど家族であったから?
子供がいないから生活のすべてだった?
そうなんだよね~私の生きがいだった。
寂しい~~!

救急用具のことありがとう(^^)
後で連絡します。
2015年01月16日(Fri) 11:03
rupuriaさんへ
編集
v-22rupuriaさん お返事が遅くなってごめんなさい。

明けましておめでとうございます。
拙い意味不明のブログにお付き合いくださってありがとう。
今年もヨロシクお願いいたします。

愛犬もぐちゃんも天国に行ってしまいました。
20年6ヶ月一緒に暮らしたのでペットの寿命を考えると覚悟はしてたけど・・・
たかが犬、たかが猫だけど命が消えたのは やっぱり辛く悲しく寂しいです。

はい。お星様を探してみてくださいね。
一番輝いているお星様2つがくーちゃんともぐちゃんです。
そして私は今年は元気な1年になるよう頑張ります(^^)
2015年01月16日(Fri) 11:05
鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん お返事が遅くなってごめんなさい。

愛猫のくーちゃんに続き愛犬もぐちゃんも天国に行きました。
今は2匹で空を歩いていることでしょう。
いつまでも仲良く天国を歩いてほしいです。

親の死も辛く悲しかったけどペットの死をみるのは辛く悲しいものですね。
最後の最後の呼吸の止まる時はやっぱりしんどそうで可哀想でした。
物も言わず我慢してたのでしょうね。
それだけに辛いです。

拙いブログを見てくださってありがとう(^^)
まだまだブログライフとはいきませんが今年もお付き合い宜しくお願いいたします。
2015年01月16日(Fri) 11:07












非公開コメントにする