優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOPスポンサー広告 ≫ 多肉の葉っぱTOP私の多肉植物 ≫ 多肉の葉っぱ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多肉の葉っぱ

s-CIMG1738.jpg

大正9年から始まった国勢調査。
平成27年の今回は20回目。
その20回目の国勢調査員のおしごとの依頼がありお引き受けしました。
8月26日説明会から始まり10月23日・24日に書類の提出で終了。
私は23日にすべての書類を区役所に提出して国勢調査員のおしごと終わりました。
気持ちの落ち着かない2ヶ月間でした。
配り物も多くて訪問に関して大変な部分もあったので「ケイコさんご苦労さまでした」(笑)
お疲れさま。(^O^)/

今回からインターネット回答が開始されましたね。
ブログをやっている方は当然ネット回答ですよね。
もちろん私もネット回答で済ませました。
100歳までネット回答いたします(^^)

そうこうしている間に秋本番。
厚着になって冬を感じる秋になりました。
10月も終わろうとしている。
時の流れの早さ、猛烈に早い!
やんなっちゃう(@_@;)


まだあんまり紅葉しない私の多肉植物。
多肉植物の葉っぱは お花のようで可愛いなぁ♪

カシオコンデシEXILIM EX-ZR300にて。

Comment

No title
編集
ケイコさん、こんばんは☆

多肉の葉ってやっぱり
カワイイですねー。

国勢調査は、こちらもネットでした。
その前までは、書類でしたが。
ケイコさんはそのお仕事を
なさっていたのですね。
ご苦労様でした。

本当に、時間の流れは
早いですねぇ。
あっという間に。
10月も終りです。

寒さにお気をつけください☆
2015年10月29日(Thu) 19:44
お疲れ様でした
編集
ケイコさん、大変なお仕事をされたんですね。
期日も決まっていて・・・お疲れ様でした。

本当にあっという間の〜です。すっかり秋です。夏が短かったのもあるのかな?
多肉さんのぷっくり感には癒されました。可愛いですね。

2015年10月30日(Fri) 02:02
rupuriaさんへ
編集
v-22rupuriaさん こんにちは~♪

多肉の葉っぱってホントかわわいいです!(^^)!
それぞれ色んな形があめけどお花みたいでキレイですよねえ♪

国勢調査はやっぱりrupuriaさんもネット回答ですよね。
せっかく家にパソコンがあるんだから活躍させないとね~(^_-)-☆
国勢調査員のおしごと引き受けました。
何事なく無事終了させることができました。
すべてが終わった時は心からホッとしました。
次回はお断りします(^_^;)

ずいぶん寒くなって夜はファンヒーターつけてます。
お互い、風邪引かないように注意しましようね。

お返事がとっても遅くなってこめんなさい<(_ _)>
2015年11月04日(Wed) 15:33
日のこさんへ
編集
v-22日のこさん こんにちは~♪

国勢調査のおしごと引き受けました。
配り物の期日があったので、そこが大変だったかなあ。
書類を区役所に提出した時は「すべて終わった」と、ホッとしました。

月日の流れは早いですね・・・
暑い夏から秋に変わり冬がすぐ其処まで来ています。
年末もあっと言う間に来るんでしょうね。
そしたら新年。・・・あっと言う間ですね。

多肉、可愛いでしょう(^_^)v
すこしづつ色が変わっています。

お返事が遅くなっててごめんなさい<(_ _)>
2015年11月04日(Wed) 15:47
No title
編集
いえいえ、お元気でなによりです。いつか眼が・・・もう良くなりましたか?
朝晩の寒さも厳しいです、お互いにダウンしないくらいに頑張りましょう。
2015年11月05日(Thu) 18:59
日のこさんへ
編集
v-22日のこさん おはよ~♪

あーー眼のこと覚えてくださってて嬉しいなあ(^^)
あんなに真っ赤だったのに先生の言った通りに一週間ちょっとしたら真っ赤が消えました。
あの時はビックリしましたが完治しました。
気温の変化にダウンしないよう頑張りましょうね。
ありがとうございます。
2015年11月08日(Sun) 07:40












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。