優しい時間・・♪

何げない日常をスナップ。私の自由時間はガーデニングとカメラ♪
TOP私の鉢花 ≫ 寒い冬の彩り

寒い冬の彩り

s-P1260079.jpg





s-P1260077.jpg

サクラソウ科のプリムラ・マラコイデス。
可愛いお花ですねぇ(^^)

開花中の株は意外と乾燥します。
何度か萎れさせましたがお水をあげると
すぐに元気さを取り戻します。
強健ですね。
でも株の為には水切れをさせないように注意して
見てあげないとダメですよね。


前回の記事では風邪でご心配をかけてすみません。
なかなか痰が切れなくて痰がらみの咳が辛く
月曜から点滴に通院してます。
まあ病院に行ける体力もあり食欲もありますが
スッキリとはいかず厄介な悪い風邪を引いてしまいました。
治るにはもう少し日にちが掛かりそうです。

実は昨年8月に風邪を引き10月に風邪を引き12月に風邪を引いて
今年は引かんじゃろうと思っていたのにまた引いてしまいました。
こんなに風邪を引いて どうしたんじゃろう?
町のかかりつけ医の先生も、う・・・・・ん。
まあこんな事もあるよねっ。
今日はなんとなく元気です(^^)
明日はもっと元気な私でありますように。
私の鉢花 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ほんと可愛いお花ですね♪
明日
お花やさんに行きたくなりました (*^-^*)

風邪少しは良くなられたのですね
それにしても。。。笑ってしまう
あ、笑えません。
私も一年中ひいてそうですから~
いつも早目のパブロン飲んでます。。。(笑)
2017年01月27日(Fri) 00:32
No title
編集
こんにちは♪
今の季節の優しい色って、本当に
それだけで嬉しくなっちゃいますよね^^
私は、季節の花は、心の栄養だと信じているんです!(笑)^^
まだ、本調子ではないのですね・・(^^;
それでも、食欲があるのは、いいことですよね^^
まだまだ寒い日が続きます^^
ご自愛くださいますように~*^^*~♪

2017年01月27日(Fri) 08:38
momoricoさんへ
編集
v-22momoricoさん こんばんは~♪
このお花、ほんとに可愛らしいですよねぇ(^^)
毎年買ってます。

私、滅多に風邪を引かないんですけど
今回はたくさんたくさん引きました(笑)
momoricoさんも年中風邪じゃ辛いですね。
はい、早めのパブロン。
我が家も常備薬にします。
コメントありがとう(^^)
2017年01月27日(Fri) 18:09
bunrumamaさんへ
編集
v-22bunrumamaさん こんばんは~♪
優しい色のお花は寒い冬は嬉しいですよねぇ(^^)
お花は心の栄養・・ほんとにそうですね。
癒され和みます。
もうガーデニングは止めようと思いつつ
植えてしまうのは私の心も栄養を欲しがっているんですね。

食欲のある風邪です。
痰の切れないこの風邪
もう少しで治りそうです。
コメントありがとう(^^)
2017年01月27日(Fri) 18:14
No title
編集
ケイコさん、こんばんは。

なかなかコメントできず。
失礼しております(汗)

風邪、大丈夫でしょうか。
わたしもインフルと、
ノロが続いたことが。

そういう時もありますね(苦笑)

ステキなお花。
カワイイお色です。

どうぞ、お身体優先で、
お大事にしてください。

いつもありがとう
ございます。
2017年01月28日(Sat) 19:08
rupuriaさんへ
編集
v-22rupuriaさん こんばんは~♪

薬が合わなくて軽い薬害で
少し体力を落としてしまいました。
日にちが薬でずいぶん楽になり今日はパソコン開けました。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイね。

rupuriaさんはインフルとノロが続いただなん
スゴク辛かったでしょうね。
日ごろ体調に注意してても何が起こるか分かりませんね。
お互い体調に注意しましょうね。
2017年03月25日(Sat) 18:18












非公開コメントにする